ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

海外航空券の購入は簡単!3種類の購入方法を比較!

      2019/12/15

「海外航空券の購入方法が知りたい」
「海外航空券はどうやって購入するのがお得なの?」
このように、海外航空券について知りたい方が多くいらっしゃると思います。
特に初めて海外旅行に行く人からすると、分からないことが多いですよね。
そこで今回は、旅行業の専門家が海外航空券の購入方法について詳しく解説します。

□航空券の購入方法の基本

航空券を実際に購入する前に、まずは出発地と目的地、そして日時を決めましょう。
それらが決まったら、なるべく早く手続きすることをオススメします。
一般的に航空券は出発日に近づくほど高くなり、直前になると座席が取れないこともあります。
飛行機を利用することが確定した時点で、手続きをしましょう。
航空券の取得にはパスポートが必須です。
パスポートは、手続きや発行までにとても時間がかかる場合があるので、航空券購入の直前に焦ることがないよう、前もって準備しておきましょう。

□購入方法を種類別に解説

*旅行代理店

初めて飛行機を利用する方・航空券を購入する方には、旅行代理店がオススメです。
目的地や希望の日時を伝えれば、それに合った飛行機を提示してくれます。
また、航空券以外にも、旅行自体の相談やプランに関するアドバイスを受けられるので、とてもお得です。
一方で、ネット予約などと比べてチケット代が少し割高になったり、実店舗を訪れるという手間がかかるという点もあります。

*航空会社のホームページ

航空会社のホームページから直接申し込めば、仲介業者を利用するよりもチケット代を安く抑えられます。
自分でいろいろ調べなければならないのは少し面倒かもしれません。
しかし、タイミングによっては航空会社のキャンペーンの恩恵を受けられたり、オプションを簡単に変更したりできるなど、メリットも多いです。
ただし、航空会社から直接申し込む場合、その会社が提供している便しか選べないため、より良い料金設定・サービス提供をしている航空券に出会えない可能性もあります。

*航空券予約サイト

航空券予約サイトを利用すれば、1つの航空会社にとらわれることなく、多くの航空会社やルートを比較できるので、納得のいく選択ができます。
異なる航空会社が航空券を提供しているため、サイトごとに手数料や支払い方法などが変わってくることに注意しましょう。

□まとめ

今回は、海外航空券の購入方法について解説しました。
当社では、海外旅行についてのご相談を随時受け付けています。
旅行業の専門家がお客様に最適なプランをご提案いたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 - 海外旅行ガイド