ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

とてもお得!海外航空券の海外発券を利用して海外旅行に行こう!

      2019/12/13

「海外航空券の海外発券がどのようなものか知りたい」
「海外発券のメリットが知りたい」
このように、海外発券について知らない方が多くいらっしゃると思います。
あまり海外旅行に行かない方は、「海外発券」という言葉自体初めて聞くかもしれません。
今回は、旅行業の専門家が海外航空券の海外発券の仕組みやメリットについて詳しく解説します。

□海外航空券の海外発券とは

海外発券というのは、日本発ではなく海外発の航空券を購入することです。
例えば、目的地がロンドンの場合、ソウル発ロンドン行きやバンコク発ロンドン行きなどのように日本以外の国を出発地点とすることで、トータルの費用を安く抑えられます。

□海外発券のメリット

*安い

日本発の航空券よりも価格が安い場合が多いです。
特にゴールデンウィークやお盆といった日本独自の長期休みの際には、飛行機を利用して海外旅行に行く日本人が多いです。
そのため、国内発の航空券価格が高騰するため、海外発券が非常に有効です。
航空券にかかる費用を抑えられれば、浮いたお金でワンランク上のホテルや食事を楽しめますね。

*予約クラスのランクが高い

海外発券ではビジネスクラスをお得に利用できる場合があります。
キャンペーンを開催している時期に海外発券を利用すれば、日本発と比べてビジネスクラスの価格が80%ほど割り引かれることもあり、非常に魅力的です。

*ストップオーバー

ストップオーバーとは、目的地へ向かう途中の乗り継ぎ地で24時間以上滞在することです。
例えば、日本からソウルを経由してロンドンへ向かう際に、途中のソウルで24時間以上滞在する場合、ソウルでストップオーバーしたことになります。
ストップオーバーをうまく利用すれば3カ国以上の国を旅行できますが、ストップオーバーを認めていないところもあるので、航空券を予約する前に確認しておきましょう。

□オススメの海外発ルート

海外発券のデメリットとして、日本から出発地点としている国まで行かなければいけない、ということがあります。
そこでオススメなのが、韓国や台湾など、日本から距離的にも近く、格安航空券を利用できる、かつ海外路線が豊富な国を出発地点とすることです。
そうすることで、距離的な面での負担を軽減できます。

□まとめ

今回は、海外航空券の海外発券の仕組みやメリットについて解説しました。
海外発券をうまく利用すれば価格を大幅に抑えて飛行機に乗れたり、夢のビジネスクラスも割引価格で利用できてしまいます。
当社では、海外旅行についてのご相談を随時受け付けています。
旅行業の専門家がお客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。
 

 - 海外旅行ガイド