ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

海外航空券をクレジットカードで購入する3つのメリット!

      2019/12/03

「海外航空券をクレジットカードで買うか迷っている」
「クレジットカードで海外航空券を購入するメリットについて知りたい」
このように、クレジットカードで海外航空券を購入しようと考えている方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、旅行業の専門家が海外航空券をクレジットカードで購入するメリットについて詳しく解説します。

□クレジットカードで海外航空券を購入する3つのメリット

*オンライン決済が可能

海外航空券を購入する方法はいろいろありますが、インターネットで購入手続きを済ませる方が多いのではないでしょうか。
クレジットカードを利用すれば、ネットで検索して見つけたチケットをそのまま予約できます。
また、決済もその場で完了するので、わざわざ旅行代理店や空港窓口まで出向く手間が省けます。

*旅行保険

クレジットカードには利用に伴って発生する保険がついています。
カードを持っているだけで自動的に付いてくる保険もあります。
しかし、それとは別に、旅行保険はカードで決済することによって利用できる保険です。
保険を最大限利用するためにも、積極的にクレジットカードを使いましょう。

*ポイントが貯まる

航空会社のクレジットカードを利用するとマイルというポイントが貯まります。
会社によってポイントの貯まり方や利用用途は異なりますが、マイルを貯めることで、特典航空券との交換、座席のグレードアップ、宿泊施設での支払い、電子マネーやショッピングポイントへの変換、など様々な特典と交換できるので、非常にお得です。

□クレジットカードで購入後に予約を変更する場合

クレジットカードでチケットを購入した後に予約を変更したい場合は、その便の出発日までに、航空会社のサイトや空港窓口でその旨を伝えましょう。
また、搭乗者の変更を行う場合は払い戻しが必要だという点にも注意しましょう。
悪天候や災害によって飛行機自体が遅延・欠航する場合は、証明書を発行すれば払い戻しなどの保証がついているので、手続きを忘れないよう注意が必要です。

□クレジットカードの注意点

クレジットカードの種類は非常に多いです。
それぞれのカードに応じて年会費やサービス内容が異なるので、クレジットカードを選ぶ際には、海外航空券を購入する上でお得かどうかをしっかりと考えましょう。
また、旅先で何かトラブルが起こった時のために、補填に関する部分はしっかりチェックしておきましょう。

□まとめ

今回は、海外航空券をクレジットカードで購入するメリットについて解説しました。
当社では、海外旅行についてのご相談を随時受け付けています。
旅行業の専門家がお客様を全面的にバックアップいたします。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。
 

 - 海外旅行ガイド