ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

海外航空券をお探しの方必見!乗り継ぎでの注意点は?

      2019/10/29

「初めての海外旅行だけど、何に気を付ければいいのだろう?」
「飛行機の乗り継ぎで失敗したくない」
「乗り継ぎで気を付けるポイントは?」
これから海外旅行に行くという方はいらっしゃいますか?
初めての海外旅行はわくわくしますよね。
準備の段階で楽しくなってくるのではないでしょうか?
しかし、乗り継ぎで失敗してしまっては、せっかくの旅行が台無しになってしまいます。
そこで今回は、乗り継ぎでの注意点をご紹介します。

□飛行機の乗り継ぎで気を付けるべきポイント

*乗り継ぎ時間

当たり前ですが、乗り継ぎに時間の余裕があるかどうかまず確認しましょう。

*場所の確認

時間を確認したら、どこから乗ればいいのか場所を確認してから時間をつぶしましょう。
時間に余裕があっても、場所に迷ってしまって飛行機に乗れなかったという場合もあります。
場所の確認は先に行っておきましょう。

*荷物の預け直し

乗り継ぎで、荷物を預け直さなければならない場合があります。
事前に荷物の受け取りについて確認しておきましょう。

*乗り継ぎ後の搭乗券

乗り継いだ後の搭乗券をもらうのは、出発地か、それとも乗り継ぎ時かを確認しておきましょう。
航空券を一括で予約した場合は、基本的に再度チェックインは必要ありません。
別で予約した、または出発時に乗り継ぎ後の搭乗券をもらえなかった場合は、もう一度チェックインしなければいけません。
分からない場合は、出発時に事前に聞いておきましょう。

*時差

ご自分の時計を、現地の時間に合わせておきましょう。
自国の時間にしていて、時間を間違えたというミスもよく聞きます。
時差には気を付けましょう。

*先に手続きを済ませておく

乗り継ぎ間に時間が余っていても、先に手続きを済ませておくといいでしょう。
「あとは乗るだけ」の状態にしておくと、気持ちも楽です。

□まとめ

今回は、飛行機の乗り継ぎで気を付けるべきポイントをご紹介しました。
失敗しないように、気を付けて乗り継ぎをしましょう。
無駄なお金や時間を使わないように、事前にしっかりと確認しておくのも必要です。
せっかくの海外旅行なら、なるべく不安材料は取り除いて、思いっきり満喫したいですよね。
不安なことは専門家に任せ、楽しい旅行を実現させましょう。
また、当社では、ハワイやセブ島への観光ツアーを承っております。
リゾート地で疲れた体を癒してリフレッシュしませんか?
リゾート地への旅行をご検討のお客様は、ぜひ当社までお問い合わせください。
お客様に最適な海外航空券をご用意します。
 

 - 海外旅行ガイド