ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

初海外旅行の方へ!海外航空券を購入するタイミングについて紹介します!

      2019/10/27

「海外旅行に行きたいけど、分からないことが多い」
「海外航空券を安く買うタイミングを知りたい」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
海外に行った経験がない方は、分からないことが多いですね。
特に、海外航空券を購入するタイミングについては分からなくて困ることが多いと思います。
そこで、今回は海外航空券を買うタイミングについて紹介します。

□海外航空券を買うタイミングについて

*国際線は約11カ月前から予約可能

利用者が多く、人気のある路線の航空券は約11カ月前から予約可能です。
利用者の多くない路線は、11カ月前よりも後に発表されます。

*最も安く買えるタイミングは搭乗の20週間前

搭乗の20週間前は、安くなる可能性が最も高いと言われています。
ハイシーズンの場合は、20 週間前には売り切れてしまうことがあるので、少し早めの購入をおすすめします。
オフシーズンの場合、人気のない便は搭乗日の直前に値下げされることがあるので、値下げを待つのも1つの手です。

*ホリデーシーズンの航空券はできるだけ早く買う

ホリデーシーズンは、観光目的の利用客がとても多く、搭乗直前ではほとんどの席が埋まっています。
席が少なくなってくると、航空券の値段も上がるので、できるだけ早く買いましょう。
発売してすぐに買うのが理想的です。
また、ホリデーシーズンは、ピークの時期と日程を少しずらすことで運賃が安くなる場合があります。
さらに、この時期は出張で飛行機に乗る方が少なく、ビジネスクラスの席に空きが出て、航空券が安くなる場合があります。
ビジネスクラスでできるだけ安く海外に行きたい方は、ホリデーシーズンの予約を確認してみましょう。

*安く買えるタイミングは航空会社によって異なる

近年では、LCCと呼ばれる格安会社が多くあり、それぞれの会社によって航空券を安く買えるタイミングは異なります。
LCCで利用客の少ない便は、そこまで早く予約しなくても良いかもしれません。

□まとめ

今回は、海外航空券を買うタイミングについて紹介しました。
人気のある国際線は、約11カ月前から予約できます。
できるだけ安く買うには、搭乗の20週間前に購入するのをおすすめします。
また、航空会社によって安く買えるタイミングや購入できる時期が異なるので、注意が必要です。
今回紹介した内容を参考にして、海外旅行に出掛けてみてはいかがでしょうか。
当社では、ハワイやカナダ、フィリピンをはじめとしたさまざまなリゾート地へのツアー企画・海外航空券の手配を承っております。
海外旅行や海外出張について何か分からないことがある方は、お気軽にご相談ください。
 

 - 新婚旅行・海外旅行の準備