ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

海外航空券をオンラインで取ろう!予約の流れとは?

      2019/10/15

「海外航空券をオンラインで取ってみたい。」
「海外航空券を手軽に購入したいけれど、予約の流れがよくわからない。」
そのようにお悩みの方はいませんか?
近年、レジャーの1つとして海外旅行が主要なものになってきています。
しかし、海外旅行の手続きは何かと面倒なことが多いですよね。
パスポートの確認や、海外航空券やホテルの手配など、するべきことは山積みです。
スムーズに手続きを済ませるためにも、一つ一つの手続きを簡単に済ませたい方は多くいます。
そのような方におすすめなのが、オンラインでの海外航空券の予約です。
今回の記事ではオンラインで行う海外航空券の予約について、詳しくお話します。

□オンラインで海外航空券を予約する流れ

*便を選ぶ

予約サイトから、希望の日時や時刻、場所を入力してお好きな便を選びます。

*申し込み

お好きな便を選んだら、飛行機に乗る本人の情報を入力しましょう。
海外航空券の発券はシビアです。
名前が異なっていると、最悪飛行機に乗れないケースもあります。
慎重に確認するようにしましょう。

*最終確認

多くのサイトでは、必要な情報を記入した後に最終確認が表示されます。
間違えて記入していた場合は、落ち着いて修正しましょう。

□予約した後はどうするの?

予約が完了すると、登録したアドレスに確認のメールが届きます。
便が間違っていないか、メールでも見ておきましょう。
一般的には、確認の連絡が来た時点ではまだ海外航空券は確保できていません。
定められた方法で、確実に入金をしましょう。
入金後には、再度改めてメールで連絡が来ます。
電子チケットの場合、そこにあるコードを機械に読み込ませる必要があります。

□キャンセルについて

キャンセルの際は、航空会社によって対応が異なります。
入金前に連絡が不要な会社もあれば、入金前でも連絡が必要な会社もあります。
しかし、入金後であればどのような会社でも連絡が必要です。
ウェブサイトなどで確認し、キャンセル方法について事前に把握しておくのがおすすめです。

□まとめ

今回の記事では、オンラインで海外航空券を予約する際の具体的な流れについてお話しました。
事前に流れをある程度知っておくことで、どのような予約サイトでも臨機応変に予約ができるはずですよ。
確実に海外航空券を予約して、ぜひ海外旅行を楽しみましょう。
当社では、ハワイやフィリピンをはじめとした数々のリゾート地でのツアー企画や航空券手配を行っております。
ご旅行の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

 - 海外旅行ガイド