ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

海外航空券を購入するのにおすすめのアプリをご紹介!

      2019/09/29

「海外航空券の購入の方法について詳しく知りたい。」
「海外航空券の購入におすすめのアプリを知りたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
スマートフォンで航空券の予約をするのが1番手っ取り早いですよね。
しかし、そのアプリを使えば簡単に予約できるのかわからないと思います。
そこで今回は海外航空券の購入におすすめのアプリをご紹介します。

□エアトリについて 

1つ目に紹介するアプリはエアトリというアプリです。
このアプリが他と違うメリットは、エアトリの会員になることで航空券を購入するたびにポイントが貯まります。
そのポイントはアマゾンやセブンイレブンといった他のギフト券に交換が可能なのです。
充実したポイント制があるだけでなく、サイト内の航空会社の数も多く揃っています。
また、アプリの中で利用者の実際の声や割引に関する情報なども記載されているため、おすすめのアプリです。
他のギフト券にポイントを反映できるので、たまに旅行に行く人はこのアプリを使うといいでしょう。

□スカイチケットについて

2つ目はスカイチケットと呼ばれるアプリです。
スカイチケットは航空券を購入するアプリの中でもトップクラスの掲載会社数を誇っています。
このアプリでは航空券の予約と一緒にレンタカーやワイファイ、さらには保険の申し込みも行えるのがおすすめポイントです。
また、世界中の観光スポットをまとめて紹介している記事も掲載されているため、まだどこに行くか決まっていない人でも決められます。
旅行に関する全ての手続きを1つのサイトで済ませてしまいたい人はスカイチケットを使いましょう。

□エクスペディアについて

3つ目はコマーシャルでよく見かける、エクスペディアです。
エクスペディアのおすすめポイントは、航空券と同時にホテルの予約もできる点です。
エクスペディアの掲載ホテル数は非常に多いため、特にホテルも航空券と一緒に予約してしまいたい人にとってはエクスペディアを選ぶといいでしょう。
このサイトでも会員登録によってポイントが貯まるので、ホテルの費用が安くなるクーポンに換えられます。
クーポンの関係から、たくさん海外旅行に行く人はエクスペディアを使うと、行けば行くほどお得な旅ができます。

□まとめ

今回は海外航空券の購入におすすめのアプリをご紹介しました。
それぞれのアプリに特徴的なメリットがありましたね。
自分の状況や要望と照らし合わせて使うアプリを決めましょう。
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

 - 海外旅行ガイド