ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

カリブ海のセントルシアへ新婚旅行|必要な費用の相場をご紹介

      2019/09/08

新婚旅行にカリブ海のセントルシアへ行く予定を立てている方はいませんか?
どんなホテルに泊まるのか、どんな食べ物を食べるのかなどは人によって様々ですが、大体の予算を算出するときに費用の相場を知っていると算出しやすくなります。
この記事では、新婚旅行でセントルシアに行く際に必要となる費用の相場を解説します。

□必要な費用の相場

*渡航費(飛行機代など)

飛行機の場合日本からの直行便はありませんので、ニューヨーク経由やトロント経由で行くのが一般的です。
飛行機代は、時期や航空会社によって異なりますが、往復で15~30万円程度を目安にすると良いでしょう。
また、LCCなどを利用すればこれ以上安く渡航することも可能です。

*宿泊費(ホテル代)

ホテルのランクと部屋からの眺めにどこまでこだわるのかで大きく変わります。
価格はおよそ1泊あたり1万円~4万円以上です。
場合によっては、一泊1万円を切る宿も存在するので比較的安価で宿泊できると言えます。
また、同じホテルでもオーシャンビューの部屋は他の部屋より宿泊料金が高くなる場合があるので覚えておきましょう。

*食事代

リーズナブルな店では、500円~1000円、高いお店でも2000円~8000円程度で食べられます。
物価は、比較的安めと言えるでしょう。
また、チップの文化があるため、料金の10%~15%分支払うと喜ばれるでしょう。

*お土産

新婚旅行のお土産代の相場は大体6万円です。
お土産代に関しては、人によって異なることが多いですが、6万円を目安にすると良いでしょう。

□まとめ

以上、新婚旅行でセントルシアに行く際に必要となる費用の相場をジャンル別に解説しました。
日本人にはあまりなじみのない観光地ではありますが、その分ほかの観光地では体験することのできない貴重な体験をできるのでオススメです。
青く美しいカリブ海に囲まれ、白い砂浜とのコントラストはまさに楽園そのものです。
島の南西部に並んでいる世界遺産のピトンやサンバ、泥風呂などのアクティビティをセントルシアでは楽しむことができます。
そんな魅力に惹かれ、多くの観光客が毎年訪れています。
日常に刺激を求めている方や、南国でのんびりと休暇を過ごしたい方におすすめできる観光地です。
当社では、英語圏を中心とした世界各地の観光地、リゾート地のツアー旅行などを通して、お客さまに安心かつ、魅力的なさまざまな体験を提供できます。
みなさまのご利用を心よりお待ちしております。

 - 新婚旅行・海外旅行の準備