ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

新婚旅行で行く方必見|カリブ海セント・ジョン島の気候の注意点

      2019/09/04

「セント・ジョン島への旅行を検討している」
「セント・ジョン島の気候の注意点を知りたい」
このような方はいらっしゃいませんか?
特に新婚旅行で行かれる方は、詳しく把握しておきたいですよね。
そこで今回は、みなさんも不安に思われる気候についての注意点を紹介します。

□セント・ジョン島の基本情報は?

セント・ジョン島は、カリブ海に浮かぶ三分の二が国立公園に指定されており、美しいビーチと緑豊かな自然が特徴の小さな島です。
アメリカ領に属し、かつては豊富な労働力を用いたサトウキビ栽培で栄えた島ですが、現在は人口も少なく落ち着いた雰囲気の島と言えます。
自然豊かな島には、ロバやイグアナが多数生息しており、日本では味わえない魅力的で心安らぐ体験ができるでしょう。

□セント・ジョン島の気候

西インド諸島の一部であるセント・ジョン島はサバナ気候に分類されるため、一年を通して気温は安定しています。
しかし、雨季と乾季がはっきり分かれており、セント・ジョン島の場合、1月~4月は降水量が少なく乾燥しており、9月~11月は雨季に入ります。
雨季といっても東京と比較した場合、雨量は半分ほどですので気にしすぎる必要はありません。
セント・ジョン島は一年を通して気温が安定しており、一番暑い時期でも最高気温が31℃ほどで日本よりは涼しいと言えます。
また、一番寒い1月においても最低気温が24℃と一年を通して温暖なのでどのシーズンにおいても観光に適した気温です。
いつでも観光地として楽しめるセント・ジョン島は、新婚旅行先としても良いでしょう。
昼夜の寒暖差は、それほどないので特に寒さ対策はする必要はありません。
軽い羽織ものがあれば十分でしょう。

□注意点

カリブ海特有のハリケーンには注意してください。
特に8月中旬から10月下旬は、ハリケーンが発生する可能性が高いため、現地では天気予報をこまめに確認してリゾートをお楽しみください。

□まとめ

セント・ジョン島は一年を通して温暖であり、快適なリゾートを楽しめるでしょう。
またハリケーンが直撃することは、1年で2~3回ほどですので極度に不安になる必要はありません。
また治安も比較的良好なので、安心して観光を楽しめます。
セント・ジョン島で日常のしがらみを忘れられる心安らぐ体験をしてみてはいかがでしょうか。
当社では、英語圏を中心とした世界各地の観光地、リゾート地のツアー旅行などを通して、お客さまに安心かつ、魅力的なさまざまな体験を提供しております。
みなさまのご利用を心よりお待ちしております。

 - カリブの情報