ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

新婚旅行に行く人|カリブ海タークス・カイコス諸島の気候と注意点

      2019/08/25

「タークス・カイコス諸島への旅行を検討している」
「タークス・カイコス諸島の気候を知りたい」
このような方はいらっしゃいませんか?
せっかく行くなら、事前に詳しく把握しておきたいですよね。
そこで今回は、タークス・カイコス諸島の気候の注意点を紹介します。

□タークス・カイコス諸島の基本情報は?

タークス・カイコス諸島はイギリス領の海外領土で、首都はコックバーンタウンでタークス諸島のグランドターク島にあります。
この島は、1512年にスペイン人により発見され、その後イギリスによる植民地化が進みました。
タークス・カイコス諸島は40の石灰岩で出来た島々からなっていますが、その8つ以外は無人島です。
観光の中心となるのは、カイコス諸島のプロビデンシャアレス島にあるグレース・ベイで、一大リゾート地になっています。
豪華なリゾートホテルが建ち並び、美しいビーチが沢山あります。
反対にタークス諸島は、素朴な田舎の雰囲気が人気でのんびりとリゾート気分を楽しめるのでオススメです。
このように目的によって利用する観光地を変えられるのも、小さなリゾート地であるカイコス諸島の強みと言えます。
また、乗馬で海の中を歩けるライドホースやモーターボートに引かれながら空を飛ぶパラセーリングなどを楽しめます。
これらの中でも人気なのは、透き通った美しい海でのダイビングです。
日本人にはあまり知られていない島々ですが、アメリカではメジャーなビーチリゾートとして知られています。
また、公用語が英語なのでコミュニケーションを取りやすいので良いでしょう。

□気候は?

タークス・カイコス諸島は熱帯気候に属しているため、一年を通しておだやかで温暖です。
また気温も安定して晴れており、青い海と青い空を楽しむことができるでしょう。
6月~9月の夏季は特に暑く、ハリケーンは6 月~11月に多発します。
旅行のピークシーズンは12月~4月です。
ハリケーンが頻発する時期は、気象情報に気を付け観光を楽しんでください。

□注意点は?

気候に関してですが、タークス・カイコス諸島は熱帯気候に属しているため、特に注意点はないでしょう。
しかし、気温は高い傾向にあるため、熱中症対策はした方が良いでしょう。

□まとめ

タークス・カイコス諸島は日本人にはあまり知られていない観光地ですが、十分魅力的なリゾートです。
また、新婚旅行先に選べば一生の思い出に残るでしょう。
当社では、お客様のニーズに合わせて多種多様なツアー旅行を提供しております。
興味がある方は、ぜひ一度連絡お待ちしております。

 - カリブの情報