ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

フィリピン、セブ島の観光スポットは?新婚旅行で行く方必見!

      2019/08/12

「新婚旅行でセブ島に行きたいけど、どこを観光すればいいかわからない。」
「セブ島で定番の観光スポットについて知りたい!」

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新婚旅行ですから、思い出に残る旅行にしたいと思うのは当然です。

定番の観光スポットは多くの人が訪れるだけあって魅力的な場所が多いです。
定番の観光スポットを事前に調べて旅行の計画を立てたいという方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、フィリピン、セブ島の観光スポットについて解説します。

□オスロブ

オスロブは人気で有名な観光スポットです。
なにより魅力的なのがジンベイザメウォッチングです。
なんとジンベイザメを間近で見ることができるのです。
体調10m超えのジンベイザメの群れが近くを通る様を見られるのは迫力満点の経験でしょう。
オスロブに行けば、それらをほぼ確実にみることができます。
セブシティから3時間ほどかかりますが、観光客が多く、道がわからなくて不安になるようなことはないでしょう。

□ナルスアン島

ジンベイザメと並んで人気なのがアイランドホッピングです。
セブ島周辺の島々をめぐるもので、フィリピンの海を存分に堪能することができます。
そのアイランドホッピングで特に人気なのが、ナルスアン島です。
ナルスアン島は他の島々と比べると観光施設が整っています。
レストランやホテル、カフェなどゆっくりすごせる場所がそろっています。
また、シュノーケリングも盛んで、様々な魚たちと会うことができます。

□スミロン島

スミロン島の最も大きな特徴は、きれいな海です。
海の透明度は非常に高く、夢のようなビーチでまったりと過ごせます。
オスロブと近いため、ジンベイザメを見に行くのとセットで楽しむのがオススメです。
オスロブから15分ほどの距離なので予定も立てやすいでしょう。
ナルスアン島と同じく、アイランドホッピングで訪れるのもいいですね。

□まとめ

以上、フィリピン、セブ島の観光スポットについてご紹介しました。
セブ島旅行の定番スポットについてはお分かりいただけましたか。

フィリピンは魅力的な場所があちこちにあるので、スムーズに観光できるプランを立てたいところですね。

今回の記事を参考に、新婚旅行について検討してみてください。
当社には現地の状況に詳しいスタッフが多数在籍しています。
あれこれ悩むよりも専門家に話を聞いてもらうのが一番です。
もし何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

 - 新婚旅行・海外旅行の準備