ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

アメリカ、ロサンゼルスの気候の注意点は?新婚旅行で行く方必見!

      2019/07/31

「新婚旅行でロサンゼルスに行こうと思う。」
「海外旅行をする前に現地の気温がどれくらいなのか事前に知っておきたい!」

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかくの新婚旅行ですから、思い出に残る旅行にしたいと思うのは当然です。
その際に現地の気候を知らなかったために不便な思いをするのは嫌ですよね。

日本の常識でアメリカに行くと予想外のことになるかもしれませんから、気候については事前に把握してから行きましょう。

今回は、アメリカ、ロサンゼルスの気候の注意点について解説します。

□ロサンゼルスの気候

ロサンゼルスは1年を通して暖かく、過ごしやすい気候です。
そのため、ロサンゼルスは人気の観光地の1つでもあります。
ほとんど雨は降らず、日本より乾燥しています。
しかし雨期があるため、1年中雨が降らない、というわけではありません。

基本的に日中は暖かく、夜になると冷え込みます。
また、場所によって気温がかなり違うので天気予報を見て出かける必要があります。
予想外の気温の高さ、低さに苦しめられるかもしれません。

□2~3月

最高気温は約20度、最低気温は約9度です。
雨がほとんど降らないロサンゼルスですが、この2か月間に集中して降ります。
旅行で行くにはあまり適していないかもしれません。

□4~10月

この時期がロサンゼルスの夏です。
最高気温は約25度、最低気温は約15度です。
30度を超える日も多く、暑くなりますが、湿度が低いため、不快な暑さではありません。

ジメジメとしていないため、日本の夏よりかなり過ごしやすい気候です。
半袖で出歩くことになりますが、アメリカは冷房が強く効いている施設が多いので上に羽織れるものを用意すると便利です。
また、夜になると少し気温が下がるのでそのときも羽織りものが役に立つでしょう。

□11~1月

この時期はロサンゼルスの冬です。
最高気温は約21度、最低気温は約9度です。
日本の冬よりかなり暖かいことがわかりますよね。

ロサンゼルスの冬は過ごしやすいので観光にもおすすめの時期です。

□まとめ

以上、アメリカ、ロサンゼルスの気候の注意点についてご紹介しました。
ロサンゼルスで気を付けるべきところを理解できたのではないでしょうか?

今回の記事を参考に、新婚旅行について検討してみてください。
当社には現地の状況に詳しいスタッフが多数在籍しています。
あれこれ悩むよりも専門家に話を聞いてもらうのが一番です。
もし何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

 - 新婚旅行・海外旅行の準備