ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

アメリカ、ニューヨークの気候の注意点は?新婚旅行で行く方必見!

      2019/07/21

「新婚旅行でニューヨークに行こうと思う。」
「現地の気温がどれくらいなのか知りたい!」

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかくの新婚旅行ですから、思い出に残る旅行にしたいと思うのは当然です。
その際に現地の気候を知らなかったために不便な思いをするのは嫌ですよね。

日本の常識でアメリカに行くと予想外のことになるかもしれませんから、気候については事前に把握してから行きましょう。

今回は、アメリカ、ニューヨークの気候の注意点について解説します!

□ニューヨークの気候

ニューヨークの緯度は日本の青森県と同じくらいです。
そのため全体的に日本より涼しい気候になっています。
しかし、当然日本より暑くなることもあるので注意が必要です。
基本的には現地の天気予報を見ておけばよいでしょう。

また、ニューヨークは日本と緯度が近いこともあり、四季があります。

□春

3月はまだ冬の気候です。
4月になって春の気温に徐々に近づきます。
下旬にもなれば半袖で問題なくなりますが、それでも長袖が欲しくなるときもあります。
さらに夏前には少し雨も多くなるので注意が必要です。
天気予報を見て心配であれば折り畳みの傘を準備しておいた方がいいでしょう。

□夏

ニューヨークの夏は比較的短めで、7月から9月ごろまでです。
暑いときには30度を超えますが、日本ほど熱くなることは少ないでしょう。
湿度が日本より低いので、カラっとした暑さです。
ジメジメした暑さではないのでかなり過ごしやすい気候です。
しかし、ニューヨークの地下鉄は冷房をやりすぎではないかというくらいかけるので冷房対策は必要です。
地下鉄に乗るのであれば薄手のカーディガンなどがあるとよいでしょう。

□秋

ニューヨークの秋は昼が暖かく、夜に冷え込むようなイメージです。
日本とあまり変わらないので日本の服装のままでも問題ないかもしれません。
半袖に上着を羽織るスタイルだと調節が効いて便利でしょう。

□冬

日本より寒い冬が来ます。
防寒の上着だけでなく、マフラーや手袋が必須です。
2月は一番寒くなる時期で、氷点下まで下がります。
できればカイロを持って行くとよいでしょう。

□まとめ

以上、アメリカ、ニューヨークの気候の注意点についてご紹介しました。

今回の記事を参考に、新婚旅行について検討してみてください。
当社には現地の状況に詳しいスタッフが多数在籍しています。
あれこれ悩むよりも専門家に話を聞いてもらうのが一番です。
もし何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。

 - 新婚旅行・海外旅行の準備