ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【新婚旅行】ハワイとグアムの違いをご紹介します。

      2019/07/15

新婚旅行の行き先をハワイとグアムで迷っている方はいませんか?
この記事では、ハワイとグアムの違いを徹底比較してご紹介します。
ハワイもグアムも魅力的な観光地ですから、迷うのも無理がないと思います。
この記事を一つの判断材料としてみてはいかがでしょうか。

□ハワイとグアムの違いを徹底比較

*飛行時間

成田空港からハワイのホノルルとグアムまでの飛行時間をご紹介します。
成田空港からハワイまでの距離は約6500kmで、飛行時間は約7時間です。
成田空港からグアムまでの距離は約2500kmで、飛行時間は約4時間です。
飛行時間は圧倒的にグアムまでの方が短く、気軽に旅行できます。
また、時差もハワイとグアムで大きな違いがあります。
ハワイの日本との時差は、-19時間(ハワイは大体日本の一日近く前)です。
グアムの日本との時差は、+1時間です。
時差の観点からしてもハワイよりもグアムの方が気軽に旅行できます。

*気候

ハワイは、大体4月から9月までが乾季で、大体10月から3月までが雨季です。
雨季といっても、日本の梅雨のように雨が降り続いてずっとじめじめとしている時期ではなく、スコールが起こった後はカラッと晴れあがります。
また、10月だとまだ水温も高いため、サーフィンやダイビングなどのマリンスポーツを楽しめます。
グアムは、大体11月から5月までが乾季、6月から10月までが雨季です。
ハワイよりも湿度が高く、日本ほどではありませんが多少じめじめとしている時期があります。
グアムの海の水温は一年を通してあまり変わらず、27 ~30度と快適な温度なので、1年中マリンスポーツを楽しめます。

*観光地

観光地の多さを比べると、ハワイが圧倒的に多いです。
これは単純に規模の違いが表れた結果だと言えます。
グアムは面積がおよそ549平方キロメートルと意外に小さな島です。
ワイキキビーチのあるオアフ島が1545平方キロメートルであることを考えると小さな島だということがわかりやすくなるでしょう。
とはいっても、グアムにもタモン地区というブランドショップが並ぶ繁華街などがありますので、行って退屈するということはないでしょう。

□まとめ

ハワイとグアムの違いを徹底比較してご紹介しました。
当社は、国内外を問わず募集型企画旅行、受注型企画旅行、手配旅行、他社募集型企画旅行代売など全ての旅行契約を取り扱える旅行業登録である第1種旅行業に登録されています。
また、旅行会社10146社のトップ約7.2%(726社(2012年JATA統計))の旅行会社です。
旅行をご検討の方はぜひ当社をご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 - ハワイの情報, 新婚旅行・海外旅行の準備