ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【グアムへ新婚旅行】治安について解説します。

      2019/07/13

グアムへ新婚旅行に行こうとしている方はいませんか?
この記事では、グアムの治安と新婚旅行前に行うべき安全対策をご紹介します。
楽しい新婚旅行中に何かトラブルに巻き込まれるのは嫌ですよね。
そのリスクを0にすることはできませんが、事前に知っておくことでリスクを抑えることが可能です。
では、まずグアムの治安について見ていきましょう。

□グアムの治安

グアムは基本的には治安の悪い場所ではありません。
しかし、被害にあった旅行者もいるため、事件が起きないというわけではありません。
では、実際にどんな被害にあったのか、例を2つ見ていきましょう。
1つ目は、無料で目的地まで送ってあげると声をかけられたため車に同乗したら、目的地に到着したあと強引に金銭を要求された事件です。
移動するときはバスやタクシーなどの安全な交通手段をとるようにしましょう。
2つ目は、深夜に徒歩でホテルまで帰っているときに、襲われて現金を奪われた事件です。
深夜に外出するのは危険ですからできる限り控えましょう。
このような危険な目にあわないために、新婚旅行前に安全対策をしているともっと安心です。

□新婚旅行前に行うべき安全対策

*外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録する

「たびレジ」に登録していると、現地のデモの状況や、台風や地震などの自然災害の状況が日本語で送られてきます。
滞在先などを登録しておくと、緊急事態が発生した際、安否確認をして貰えるので安心です。

*パスポートなど重要書類の控えを取っておく

現地に行く前にパスポートのコピーをとっておくと、紛失や盗難の時にも安心して対応できます。
パスポートだけでなく、クレジットカード番号、ホテルの住所や連絡先なども控えておくと安心です。

*海外旅行保険に加入する

現地では日本の健康保険は利用できないので、海外旅行保険に加入しておくと安心です。
保険によっては貴重品の盗難に対しても補償される場合があります。

□まとめ

グアムの治安と新婚旅行前に行うべき安全対策をご紹介しました。
海外旅行に行く際には安全にしっかり注意しましょう。
当社は、国内外を問わず募集型企画旅行、受注型企画旅行、手配旅行、他社募集型企画旅行代売など全ての旅行契約を取り扱える旅行業登録である第1種旅行業に登録されています。
また、旅行会社10146社のトップ約7.2%(726社(2012年JATA統計))の旅行会社です。
旅行をご検討の方はぜひ当社をご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 新婚旅行・海外旅行の準備