ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイへ新婚旅行】マウイ島でおすすめの観光スポットをご紹介!

      2019/07/11

ハワイに新婚旅行に行こうと検討している方はいませんか?
この記事では、ハワイ諸島にあるマウイ島でおすすめの観光スポットをご紹介します。
ハワイに旅行に行くと言っても、ハワイ諸島は、ハワイ島、オアフ島、マウイ島、カウアイ島など様々な島から構成されています。
その各々の島で観光スポットがたくさんあるため、どこに行こうか悩む方は多いと思います。
そこで今回は、マウイ島にスポットを当てておすすめの観光スポットをご紹介します。
マウイ島のことをよく知らない方は多いと思うので、まずはマウイ島についてご紹介します。

□マウイ島とは

マウイ島は、アメリカ合衆国のハワイ諸島で2番目に大きい島です。
元々は2つの島が溶岩の噴火で繋がり、1つの島となったマウイ島は、その地形から「渓谷の島」とも呼ばれています。
マウイ島、モロカイ島、ラナイ島、カホオラウェイ島の4島で構成されるマウイ郡の中心であり、郡全体の人口は約13万人でその内の約9割の人口がマウイ島に集中しています。
アーティストが集う町や、地元の人々に親しまれてきた情緒豊かな町が点在しており、観光客に人気の島です。

□新婚旅行マウイ島のおすすめ観光スポット

*イアオ渓谷州立公園(lao Valley State Park)

最寄りのカフルイ空港からイアオ渓谷州立公園まで車で約20分です。
公園内には、庭園や自然科学博物館があります。
中でも目を引くのが、「イアオ・ニードル」という針のように細長い岩です。
展望台からはこの「イアオ・ニードル」はもちろん、渓谷の美しい眺めを楽しめます。

*モロキニ島(Molokini)

マウイ島南東の4.5kmほど離れた沖に浮かぶ、三日月型の小さな無人島です。
州立海洋生物鳥類保護区域に指定されており、岩礁に囲まれた海の中には綺麗なサンゴ礁と250種を超える熱帯魚に出会えます。
スキューバダイビングやシュノーケリングの聖地として知られているおすすめのスポットです。

□まとめ

ハワイ諸島にあるマウイ島でおすすめの観光スポットをご紹介しました。
この記事で紹介した観光スポット以外にも様々なおすすめの観光スポットがあるため、興味を持たれた方は調べてみてください。
当社は、国内外を問わず募集型企画旅行、受注型企画旅行、手配旅行、他社募集型企画旅行代売など全ての旅行契約を取り扱える旅行業登録である第1種旅行業に登録されています。
また、旅行会社10146社のトップ約7.2%(726社(2012年JATA統計))の旅行会社です。
旅行をご検討の方はぜひ当社をご利用ください。

 - ハワイの情報