ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【グアムへ新婚旅行】必要な費用の相場をご紹介します。

      2019/06/21

新婚旅行でグアムに行こうとしている方はいませんか?
この記事では、グアムへ新婚旅行に行く際に必要な費用の相場をご紹介します。
細かい費用は分からなくても、大体の費用が分かっていれば、旅行の計画も立てやすいですよね。
では、グアムへ新婚旅行に行く際に必要な費用をジャンル別で見ていきましょう。

□飛行機代

日本の羽田空港からグアムまでは3時間30分程度しかかかりません。
では、かかる飛行機代はどうでしょうか。
JALやANAなどの日系航空会社だと、50000円~70000円程度かかります。
一方で、ユナイテッド航空やデルタ航空などのアメリカ系航空会社だと、30000円~60000円程度となっています。
さらに、LCCなどの格安航空会社だと、10000円~20000円程度に収まります。
しかし、この数字はあくまで目安であり、お盆休みや年末年始などの旅行シーズンになると、大幅に値段が上がることがあるので注意しましょう。
飛行機代を少しでも減らしたい方は、深夜便を選ぶと割安な便が多いです。

□宿泊費

1部屋1泊あたりの宿泊費とともに、新婚旅行に行くカップルにおすすめのホテルをご紹介します。
「ウェスティン・リゾート・グアム」の宿泊費は約17000円~28000円です。
素敵なプライベートビーチがあり、シュノーケリングを楽しむことが可能です。
「ハイアット・リージェンシー・グアム」の宿泊費は約28000円~44000円です。
全室がオーシャンビューで、綺麗な海をずっと眺めることが可能です。

□食事代

グアムには、日本やアジアからの旅行客が多いので、現地料理以外にも和食など、日本人の舌に合うレストランが多くあります。
食事代は日本で外食をする際に必要な費用とあまり変わらないと言ってよいでしょう。
レストランでは約3000円、ハンバーグなどのファストフード店では約1000円かかります。

□現地交通費

現地の移動手段は大きく分けてバス、レンタカー、タクシーの3つがあります。
グアムを観光するのに一番便利なのはレンタカーです。
一日8000円程度でレンタル可能です。
日本であらかじめレンタルを手配できる場合もあるようなので、しっかりチェックしましょう。

□まとめ

グアムへ新婚旅行に行く際に必要な費用の相場をご紹介しました。
他にもツアーを申し込む方や、お土産をたくさん買おうとしている方は別途費用が必要になるので注意しましょう。
当社は、国内外を問わず募集型企画旅行、受注型企画旅行、手配旅行、他社募集型企画旅行代売など全ての旅行契約を取り扱える旅行業登録である第1種旅行業に登録されています。
また、旅行会社10146社のトップ約7.2%(726社(2012年JATA統計))の旅行会社です。
旅行をご検討の方はぜひ当社をご利用ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 - 海外旅行ガイド