ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイで旅行】ホノルルのおすすめレストランを徹底解説!

      2019/06/16

「ハワイのホノルルに行きたい。だけど、どのレストランがおすすめか分からない。」
このようなお悩みを持つ方は多いかと思います。
ホノルルは世界で有名なリゾート地なので、行くべきレストランがたくさんあります。
とはいえ、なかにはホノルルのレストランについて、詳しく知らない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、そんな方に向けて、簡単にホノルルのおすすめのレストランとグルメを紹介いたします。

□ロコモコ


白米の上にハンバーグや、目玉焼きがのったプレート料理をロコモコといいます。
ハワイのローカルグルメとして日本でも人気のロコモコを、是非本場で楽しんでみてください。

*Lulu`s Waikiki(ルルズワイキキ)


ロコモコでおすすめのレストランは、ルルズワイキキです。
このレストランでは約150gのハンバーグがのったボリューム満点のロコモコを食べることができます。
窓がなく開放的な店なので、綺麗な景色を見ながら、ロコモコを食べることによって、ハワイの雰囲気を存分に感じることができるでしょう。
店は、パークショアワイキキ内にあり、ロイアル・ハワイアン・センターから徒歩約15分のところに位置しています。
予算は10~20ドル程度で大変リーズナブルです。

*ウルフギャングステーキハウス


テレビや雑誌で特集されることがあるステーキハウスですが、ロコモコもメニューにあり、とても人気です。
以前、ロコモコは裏メニューであったのであまり知られていなかったのですが、現在ではランチメニューでも提供されるようになりました。
味はもちろん絶品で、量も申し分なく満足できるメニューです。
中心街に近く、立地も便利なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

□ステーキ


ホノルルのステーキハウスでは、独自の調理方法や熟成方法で肉を調理をしており、絶品のステーキを食べることができます。
和牛と違い、赤身の部分が多いですが、人気店舗のレストランは柔らかく、ジューシーな肉の味を堪能できます。

*Ruth`s Chris(ルーズクリス)


牛一頭全体から約2%しかとることができないUSDAプライムビーフを存分に使って、980度のオーブンでじっくりと焼き上げたステーキが人気のメニューです。
通常メニューは比較的高いですが、16:00~18:30の時間帯では、割引が実施されており、通常の約半額の値段でコースを楽しむこともできます。

□シーフード料理


ハワイと言えば、ポキ丼やガーリックシュリンプが人気ですが、海に囲まれているため、シーフードはどれも新鮮で、絶品です。
そこで、特におすすめのシーフードレストランを紹介いたします。

*クラッキン・キッチン(Crackin` Kitchen)


多くのテレビに出演したことのある尾前武シェフがこのレストランをプロデュースしています。
ここでは、ハワイの新鮮なシーフードを使ったケイジャン料理を豪快に手掴みでいただくことができます。
料理はおいしく、また雰囲気もにぎやかなので、わいわいとした楽しい時間が過ごせるでしょう。

□まとめ


今回は、ホノルルのおすすめレストランを紹介いたしました。
ハワイでは、多くのグルメを楽しむことができるので、ぜひ思う存分、堪能してみてはいかがですか?
もし、ハワイ旅行を検討中でしたら、お気軽に当社にお問い合わせください。

 - ハワイの情報