ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイ旅行を計画中の方へ】ホノルルと日本の時差はどれくらい?!

      2019/06/12

「ハワイに旅行に行きたい。しかし、日本とハワイはどれくらい時間が違うんだろう?」
このような疑問を持つ方は多いと思います。
時間の差を考えて、旅行計画を練るとスムーズに観光することができますよね。
とはいえ、ハワイと日本の時差がどれくらいなのか知っている方は少ないのではないでしょうか?
そこで今回はそんな方に向けて、日本とハワイの時差はいったいどれくらいなのか簡単に解説します。

□ハワイとの時差

ハワイと日本の時間の差は-19時間で、日本の方が時間が進んでいるので、ほとんど一日時間がずれています。
また、日本からハワイへ飛行機で行くと、約6時間半~7時間かかります。
逆の場合、約8時間~9時間が目安となります。
行きと帰りで所要時間が違うのは、偏西風が原因で、流れに逆らって飛行するため、帰りの方が時間が長くなってしまいます。
やはり、長時間、飛行機に乗るため、ハワイに到着したときには疲労がたまっているでしょう。

□ハワイ旅行の日程


ハワイ旅行では、3泊5日や5泊6日というプランが多いですが、この日程では実際どれくらいの活動時間があるのかをイメージすることで難しいですよね。
行く前にしっかりと確認して、計画を立てておくことが海外旅行では重要になります。

*3泊5日


この日程ですと、実際に観光できる時間は二日間のみとなります。
ハワイに行くときは、夜に日本を出発します。
そしてハワイに、明け方や朝の早い時間に到着します。
しかし、時差によって時間が戻るので、到着する時間は、ハワイ時間で午前中や昼頃になります。
帰りの際にも同じことが起きるため、出発日が約1日早くなり、結果として、3泊5日の日程の場合、実際に活動できる日は2日のみとなります。
こうして考えると、もっと長い期間ハワイに滞在したいと思う方は多いのではないでしょうか。

*4泊6日


この日程がハワイ旅行で一番人気です。
自由時間が丸3日あるので、ハワイの自然やショッピングを十分楽しめる日程と言えるでしょう。

*5泊7日


この旅行プランだと、4日間を自由に満喫することができます。
この旅行日程だと、時間がたくさんあるので、ハワイの中心部だけでなく、島全体を満喫できるでしょう。
できるだけハワイを観光したいという方におすすめの旅行日程です。

□まとめ


今回は、日本とハワイの時差を簡単に紹介いたしました。
3泊5日のハワイ旅行だと、思った以上に観光できる時間が少なくなってしまう可能性があるので、注意が必要です。
もし、ハワイ旅行に興味がありましたら、ぜひお気軽に当社にお問い合わせください。

 - ハワイの情報