ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイで新婚旅行】具体的な新婚旅行の費用ってどれくらいなの?

      2019/06/02

「ハワイに新婚旅行に行きたい。だけど、どれくらいの費用がかかるのかわからない。」
このような疑問を持つ方は多いと思います。
せっかく新婚旅行に行くなら、ハワイのようなリゾート地に行きたいですよね。
しかし、ハワイの新婚旅行にどれくらいの費用がかかるのかって想像しにくいと思います。
そこで、今回はそんなハワイで新婚旅行を検討中の方に、費用の相場を簡単に解説いたします。

□新婚旅行の相場は?

新婚旅行の平均的な旅行費用は約64万円、お土産代が平均約9万円と言われており、合計約74万円となります。
ハワイに新婚旅行で訪れる場合、日程によって金額が変動します。
平均的な費用としては、3泊5日で約54万円、4泊6日で約64万円、5泊7日で約74万が目安となります。
1泊増えるごとに、一人当たり5万円程度増えるイメージを持つと予算を組みやすくなると思います。
また、ホテルのグレードアップもお望みの場合だと、60万円以上を予算として考えると安心でしょう。
新婚旅行の費用は主に、ホテルのランクと部屋のグレードによって変化します。
「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」や「ハレクラニホテルハワイ」といった高級なホテルを希望する際、最低でも80万円以上が予算として必要になります。
ハワイのホテルは、海がよく見える部屋ほどランクがあがり、料金が高くなります。
反対に、山が見える部屋は、海がよく見える部屋と比べて、安くなっているので、費用を抑えたい場合におすすめです。

□ハワイで行うフォトウエディングの費用とは?


絶好の景色があるハワイでは、フォトウェディングも人気です。
新婚旅行先で思い出の記念として写真を残したいというカップルが多く、費用としては平均約8万~10万円程度かかります。
一般的には、旅行先のプランで申し込んだり、自らプロのカメラマンを探すといった方法で手配します。

□ハワイでの滞在費はどれくらい?

*ハワイでの食事代


ハワイの食事代は、おおよそランチが10~15ドル、ディナーが30ドル~となっています。
高級なレストランだと、やはり料金が高いので、予想以上に予算が必要になってしまいます。
費用を抑えたい場合は、積極的にスーパーマーケットを利用したり、地元のレストランでテイクアウトなどするといいでしょう。

*ハワイでの交通費


大手旅行会社に新婚旅行の手配を依頼すると、無料バスがサービスとしてあることが多いですが、無料バスが通っていない観光地に行くときは、公共交通機関やタクシーを利用しなければなりません。
バスの場合、2.5ドルで距離に関係なく、乗車することができます。
タクシーの場合、初乗り料金が約2.8ドル、1マイルごとに2~3ドルが上乗せされていきます。
また、チップも必要で、一般的には料金の15%を支払わなければなりません。

□まとめ


今回は、ハワイの新婚旅行の費用の相場について簡単に紹介いたしました。
旅行内容によって費用は変わりますが、予算の相談をして、一生忘れられないような新婚旅行を計画してみてはいかがですか?
もし、これからハワイに新婚旅行に行くことを検討していましたら、お気軽に当社にお問い合わせください。

 - ハワイの情報