ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイで子連れ旅行】子連れにおすすめのリゾートホテルとは?

      2019/05/27

「ハワイ旅行に行くけど、どこのホテルがいいか分からないなぁ。」、「子供と一緒に行くから心配だなぁ。」
このようなお悩みを持つ方は多いと思います。
せっかくハワイに来たら、おすすめのホテルに泊まりたいですよね。
とはいえ、子供を連れての旅行だと、心配なことが多いと思います。
そこで、今回はそんな子連れで海外旅行を検討中の方に向けて、おすすめのホテルを紹介いたします。

□ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート


このホテルはワイキキの西にあり、約9万平方メートルの敷地をもつメガリゾートホテルです。
南国風のトロピカルガーデンから、巨大なプールもあり、さらにホテル内にも90店舗以上のショップが軒を連ねています。
このホテルの中だけで、十分ハワイを満喫できると言えるほど、設備が充実しています。

*キッズプログラム「キャンプ・ペンギン」


このホテルでは、ハワイの文化を体験するために、5~12才の宿泊者だけが利用できる子供向けのプログラムを提供しています。
半日と全日の2つのプログラムがあり、午前中には、博物館やホノルル動物園を訪れ、午後は、プールや工作などのアクティビティを日替わりで行っています。
この他にも、ホテル内に飼われているカメの餌付け体験や、ウクレレやフラダンスの無料レッスンも開催されています。
このような子供向けのプログラムが充実しているため、お子さんも十分ハワイを満喫することができるでしょう。

□ザ・カハラ・ホテル&リゾート


ワイキキから車で15分行ったところに位置し、比較的静かな場所に立っているため、ゆったりとした時間を過ごせるホテルになっています。
中庭には、イルカやカメが棲んでおり、マリンスポーツやハワイの文化を体験できるプログラムもそろっているため、一日中過ごすことができるような豪華なホテルです。

□キッズプログラム「ケイキ・クラブ」

5~12才歳向けに、釣りやカニ探しなどの海遊びや、工作などの活動を毎日開催しています。
こちらのプログラムは有料ですが、プロのスタッフが同伴するため、安心して子供を預けることができます。
また、半日と全日の2つのプログラムがあり、宿泊者以外でも、定員に達していなければ参加できます。

□まとめ


今回は、子供連れの方におすすめのハワイのホテルを紹介しました。
この他のホテルでも、様々な子供向けのツアーを提供しているため、ぜひお子さんと相談して泊まるホテルを決めてみてはいかがですか?
もし、ハワイ旅行についてご心配の点がございましたら、お気軽に当社にお問い合わせください。

 - ハワイホテル