ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイで新婚旅行をお考えの方必見】予算の相場はどれくらい?

      2019/05/25

「ハワイに新婚旅行に行きたい。だけど、具体的な相場ってどれくらいなのかわからないなぁ。」
このようなお悩みを持つ方はいらっしゃいませんか?
一生に一度の新婚旅行なら、ハワイのようなリゾート地に行って、一生忘れない思い出をつくりたいですよね。
しかし、普通の海外旅行の相場は想像できるけど、新婚旅行の場合、具体的なイメージが湧かないといった方も多いかと思います。
そこで今回は、そんな方に向けてハワイの新婚旅行の相場を簡単に解説いたします。

□新婚旅行の費用は誰が負担するの?


新婚旅行を計画する際、意外に揉めてしまうのがどちらが費用を負担するかについてです。
男性側が払うべきという意見が多いですが、大切なのは話し合って不満のない結論を出すことです。
結婚式の支払い分担を決める際などに、新婚旅行の費用についても話し合っておくとうまく決めることができるでしょう。

□新婚旅行の費用の相場とは!?


ハワイに新婚旅行に行く際は、1人当たり約30万円程度予算として見積もっておくと良いでしょう。
またほかの地域に新婚旅行する時の1人当たりの費用の相場としては、日本国内では約10万円、グアムや東南アジアで、約20万円、ハワイで約30万円、アメリカ本土で約30~50万円、ヨーロッパだと約50万円以上が目安だと言われています。

□どの時期だと費用が安いの?


旅行代金が高くなってしまうのが、ゴールデンウィークや夏休み、年末年始などの大型連休時です。
反対に、代金が安くなるのは1月中旬~1月末、10月~12月中旬です。
ハワイの新婚旅行では、4泊6日や5泊7日など約1週間程度かかる日程が多いので、融通が利く仕事をしているなら、料金の安い時期に新婚旅行に行くことをおすすめします。

□費用別の新婚旅行


ここでは費用別に新婚旅行の内容を解説いたします。

*30万円以内


ハワイの新婚旅行を30万円以内に抑えようとすると、日数が短くなったり、ホテルのグレードが低くなったりしてしまいます。
この費用だと、オプションツアーが付かないことが多いので、基本的にホノルル近くの観光になるでしょう。
費用を抑えたい方や、とりあえずハワイに行ってみたいという方におすすめの新婚旅行プランです。

*30万~50万円


この予算だと、ベストシーズンに行くことができ、また、3泊5日以上の長い日程や豪華なホテルを選ぶことができます。
新婚旅行を楽しみたい場合、この費用の旅行プランを選ぶと、現地のツアーに参加できるので、ハワイを十分満喫できると言えるでしょう。

*50~70万円


年末年始に長い日程で行くことや超人気のホテルに泊まろうと考えている場合、費用は高くなってしまい、50万~70万円程度かかります。
このほかにもいろいろオプションを追加すれば、100万円以上かかってしまうこともあります。
豪華なハワイ旅行を希望する際には、この金額を見積もっておくと良いでしょう。

□まとめ


今回はハワイに新婚旅行に行く際、必要な予算の相場を簡単に紹介いたしました。
これからハワイに新婚旅行を考えている方はぜひこのサイトを参考にして、素敵な新婚旅行を作ってみてはいかがですか?
もし、ハワイで新婚旅行を検討中で何かお悩みの点などございましたら、お気軽に当社にお問い合わせください。

 - ハワイの情報