ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

ハワイのおすすめグルメ!朝昼晩の食事はコレで決まり

      2015/09/16

ハワイのグルメ

新しい料理を次々と発信するグルメ都市ハワイには、観光客をうならせる絶品肉料理や、地元で人気のB級グルメ、ロコガールに人気のスウィーツなど、美味しいもの好きにはたまらないメニューが目白押し。ここでは、ハワイに行ったらぜひ食べておきたいグルメをずらりとご紹介します。

爽やかな朝にぴったりの【アサイーボウル】と【エッグベネディクト

アサイーボウル

ハワイでアサイーボウル

観光客にもローカルにも人気の、定番ハワイアン朝食と言えばコレ。豊富な栄養と高い美容効果を持つアマゾン原産のスーパーフルーツ「アサイー」 をたっぷり使った一品で、キレイになれるメニューとして愛されています。

お店によってこだわりのポイントは違いますが、ヨーグルトや豆乳とアサイーをミックスして作ったスムージーにカリカリのグラノーラをのせて、バナナやベリーといったフルーツを添えるのが一般的。ワイキキにあるロイヤルハワイアンセンターの2階「アイラウンド・ヴィンテージ・コーヒー」や、サーファー御用達の人気店「ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー は、一度は訪れておきたいおすすめの店です。

エッグベネディクト

ハウツリーラナイのエッグベネディクト ハワイアン朝食の王道ともいえる「エッグベネディクト」 。イングリッシュマフィンの上にハム、ベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズソースをのせるのが定番ですが、近ごろは具材やソースにさらなるこだわりを詰め込んだ新バージョンが続々と登場しています。いろいろな味を食べ比べてみるのもおすすめです。エッグベネディクトと言えばココ!というほどの有名店「ハウツリーラナイ」 や、プレートランチの名店「レインボー・ドライブイン」 は要チェック。

ハウツリーラナイで朝食付きのツアーはこちらから!

真っ青な空の下で食べるランチ【ロコモコ】と【スパムおむすび

ロコモコ
ライスの上にハンバーグと目玉焼きをトッピングした「ロコモコ」 は、ハワイのナンバーワンソウルフード。がっつり食べたい人にはぴったりのランチメニューです。

おすすめは、ガイドブックの常連店でもある「ザ・パイナップル・ルーム」 。アラン・ウォン氏というハワイの有名シェフが手がけるレストランで、フライドライスを使ったロコモコが人気です。

スパムむすび

スパムむすびはロコも大好き!

ハワイのB級グルメとして安定の人気を誇る「スパムむすび」 は、ひとつ2ドル以内で食べられるローカルフードです。定番のプレーンむすびだけでなく、キムチむすび、照り焼きむすびなど、バリエーションの多さも魅力的です。

おすすめはワイキキのおむすび専門店「いやすめ」のスパムむすび。定番スパムはもちろん、青しそスパム、卵焼きスパム、チーズスパムなどの全部で9種類のスパムが楽しめます。何気にABCストアのスパムむすびも美味しいですよ~

これが本場の味! 甘~い【パンケーキ】と【マラサダドーナツ

パンケーキ
ハワイから上陸して日本でも大ブームを巻き起こした甘いパンケーキ。やっぱり本場の味はしっかりチェックしておきたいものです。エッグスンシングスやキモズもいいけど、行列覚悟で訪れるのなら、「カフェ・カイラ」 がおすすめです。バターの甘い香りがたまらないバターミルクパンケーキは感動の美味しさです。

マラサダドーナツ
ハワイのローカルおやつ「マラサダドーナツ」 は、外はカリカリ、中はふわふわ、表面にたっぷりと砂糖をまぶしたオーソドックスなドーナツなのに、癖になる美味しさ。おすすめはワイキキにある「レナーズ」 で、いつでも揚げたて熱々が食べられるのが魅力です。

夜は豪快に! ハワイと言ったら【ガーリックシュリンプ】&【ハワイステーキ】

ガーリックシュリンプ

カフクのガーリックシュリンプが絶品!

ハワイに行ったら一度は食べておきたい人気のB級グルメ。おすすめはシュリンプトラックでの販売が有名な「マッキーズ」 のガーリックシュリンプ。定番のバターガーリックはもちろん、レモンペッパーやスパイシーホットなど5種類の中からお気に入りを探してみてはいかが?個人的にはカフクにあるFUMISかROMY’Sが好きで~す

ハワイステーキ
ハワイは美味しいステーキ店が多いことでも有名です。高級ステーキ店「ウルフギャングス・ステーキハウス」 をはじめ、老舗の「モートンズステーキハウス 」、隠れ家的な名店「ヴィッツ・ハワイアン・ステーキハウス」 など、本場のステーキを味わってみてはいかが?

ハワイグルメを楽しむなら、テイクアウトもおすすめです。ロコフードを食べながらビーチでゆったり時間をすごしてみてはいかが?

 - ハワイの情報