ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【マウイ島ってどんなとこ?】おすすめの観光スポットを一挙ご紹介!

      2019/05/17

「マウイ島観光でおすすめなのはどこ?」
「マウイ島の魅力について知りたい!」
このようにお困りの方はいらっしゃいませんか?
ハワイを訪れるなら、オアフ島の他にも多くの島に訪れたいと思う方も多いと思います。
そんな方におすすめしたいのが、マウイ島です。
渓谷の島として有名なマウイ島には、オアフ島にはない魅力が盛りだくさん!
今回はオアフ島の魅力について詳しくお話しします!

□マウイ島とは?


ハワイ州を構成する8つの島の中で、ハワイ島に次ぐ2番目の面積を誇る島です。
火山活動により、2つの島が1つの島へと姿を変えた島としても有名。
美しいビーチはもちろん、熱帯雨林の自然を感じることのできる国立公園やシュノーケリングスポットなど、魅力があふれる島です。
では具体的にマウイのおすすめ観光スポットを紹介していきますね。

□マウイ島の観光スポット


*ハイアカラ国立公園


ハイアカラ山を有する国立公園ですね。
この山は標高3055mの世界で最も大きい活火山の1つであり、マウイ島のシンボルとなっています。
観光客に人気なのは頂上付近から眺めるサンライズとサンセット。
こちらは事前予約が必要なので、訪れる際は注意してくださいね。

*ハナ・ハイウェイ


ハナ・ハイウェイはマウイ島で人気のドライブコースです。
全長約80kmのハイウェイは1日がかりのコースですが、熱帯雨林ならではの美しい緑が訪れた人の目を楽しませてくれます。
コースの途中には滝やガケといった地形も存在し、熱帯の自然を身近に感じることのできるドライブコースとなっています。
ここでのドライブは一生の思い出になること間違いありません!

*モロキニ島


モロキニ島はマウイ島からすぐ近くにある三日月型の小島です。
ダイビングスポットとして人気のあるスポットであり、毎年多くの観光客が訪れます。
透き通った水に色とりどりのサンゴや魚達が泳ぐ姿はまさに絶景。
運が良ければ、ウミガメと遭遇することもあるようです。

*カアナパリ・ビーチ


このビーチはマウイ島屈指の美しさを誇る白砂ビーチです。
近くにはホテルやレストラン、ショッピングスポットも数多く存在するので、グルメを楽しみ、お土産の購入もできます。
また、カアナパリ・ビーチは美しいサンセットも有名です。
夕方にはぜひ訪れてみたいスポットですね。

□まとめ


今回はマウイ島でおすすめの観光スポットをいくつか紹介しました。
ハワイならではの美しいビーチはもちろん、ドライブやダイビングなどのアクティビティを楽しみたい方にはおすすめの島です。
ホノルルほど都会ではないので、ゆったりと休暇を楽しみたい方は、ぜひ一度マウイ島を訪れてみてはいかがでしょうか?
これからハワイに行く方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

 - ハワイの情報