ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【女性必見!】ハワイ島のおすすめショッピングスポットとは?

      2019/05/15

「ハワイ島のショッピングスポットについて知りたい!」
「ハワイ島でお土産を買うならどこ?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ハワイに来たら、ビーチやアクティビティもいいですが、やはり女性にとってはショッピングも旅行の楽しみの一つですよね。
ハワイ島にはオアフ島のようなにぎやかな街はありませんが、ブランド物やお土産をゆったり買い物できショッピングスポットがいくつかあります。
今回はハワイ島でおすすめのショッピングスポットをいくつか紹介したいと思いあます!

□ハワイ島とは?


ハワイ島はハワイ州にある8つの島の中で最も大きな面積を誇る島です。
キラウエア山などの火山、溶岩が砕けてできた黒い砂のビーチで有名な島です。
ビーチの他にも雄大な自然を楽しめます。
オアフ島のように繁華街はないですが、島の西側は高級なホテルやゴルフコースなどが数多く存在するリゾートエリアになっています。
自然の中で、休暇をゆっくり過ごしたい方にはおすすめですね。

□ショッピングにおすすめの場所とは?


*King’s Shops(キングス・ショップス)


ハワイ島北西部に位置する大型ショッピングモールです。
ここは海外有名ブランドが日本よりも安く買えると日本人に人気のショッピングモールです。
50店舗ほどの店が軒を連ね、ブランドアイテムはもちろん、ハワイならではのお土産を購入できる場所もあります。
アロハシャツはもちろん、ここでしか買えないお土産も数多くそろえているので一度は足を運びたいお買いものスポットですね。

*Queens’ MarketPlace(クイーンズ・マーケットプレイス)


先ほど紹介したキングス・ショップスの隣にあるショッピングモールです。
この施設はハワイ島で人気のワイコロア・ビーチ・リゾートの中に入っており、このリゾートに滞在すれば、ショッピングに困りません。
ここにはハワイの土産物はもちろん、サーフィンを楽しむ方にはうれしいサーフショップも入っており、ハワイならではのショッピングモールになっています。

*Kona Commons Shopping Cente(コナ・コモンズ・ショッピングセンター)


島西部に位置するショッピングモール。
観光客向けのショッピングモールというより、地元民の行きつけの施設です。
ファッションブランドもハイブランドは入っておらず、普段使いできるものが多いですね。
そのほか大型文房具店などがあり、ハワイでしか買えないお土産を探すのも楽しいですよ!

□まとめ


今回はハワイ島でおすすめのショッピングスポットについて紹介しました!
ハワイ島でも存分にショッピングを楽しむことができます。
ですが、オアフ島のように交通機関が発達していないため、お出かけにはレンタカーを借りた方が便利です。
もしくは、King’s ShopsやQueens’ MarketPlaceのようにリゾートに併設しているショッピングモールを利用することをおすすめします。
これからハワイ島に旅行に行く方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

 - ハワイの情報