ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイ旅行に行く方必見!】ハワイに行くならどの島?

      2019/05/03

「ハワイに行くなら、どの島がおすすめ?」
「どの島に行くべきか決めかねている…。」
このようにお困りの方はいらっしゃいませんか?
初めてのハワイ旅行なら、なおさらどの島に行くべきか迷いますよね…。
ショッピング、グルメ、アクティビティや自然との触れ合い。
旅行で何をするかは人それぞれです。
皆さんがハワイ旅行を存分に満喫できるように、今回はそれぞれの島の特色と魅力を詳しく紹介したいと思います。

□ハワイの島々


観光客が訪れる主な島々は6つあります。
オアフ島、カウアイ島、ラナイ島、マウイ島、モロカイ島、ハワイ島の6島ですね。
ではこれらの島の魅力を具体的にご紹介します。

*オアフ島


言わずと知れたハワイ観光の目玉ですね。
ワイキキやダイヤモンドヘッドなどの観光地や高層ホテル、そしてショッピングモールといった近代的な街並みが有名です。
一方でノースショアやコオラウ山脈などの雄大な自然も残り、美しいビーチはハワイのイメージそのもの。
ハワイ旅行に初めて訪れる人は、まずオアフ島に訪れてみてはいかがでしょうか?

*カウアイ島


カウアイ島はハワイ諸島最北端の島です。
100万年以上の大地の侵食(しんしょく)によって生まれたナパリ・コーストやワイメア渓谷などハワイならではの雄大な自然が残る島です。
緑があふれる島は大ヒット映画の撮影に使用されており、現在も観光客に人気の島です。

*ラナイ島


ラナイ島はハワイ諸島の中心に位置している静かな島です。
高級なリゾートホテルと絶好のロケーションに位置するゴルフコースが特徴的な島です。
有名人や著名人が滞在することでも有名です。

*マウイ島


マウイ島はカメハメハ王国が都を置いた、ライハナという町があります。
にぎわいのある古都はもちろん、ハレアカラ国立公園では雄大な大地を背景にサンライズやサンセットを楽しめます。
また白く美しいビーチはもちろん、シーズンにはホエールウオッチングを楽しむことも。
歴史や自然と触れ合いたい方にはおすすめの島ですよ。

*モロカイ島


モロカイ島はハワイ諸島の中で最も観光地化の進んでいない島です。
そのため、そのままのハワイの姿や自然を楽しめる島として人気です。
ネイティブハワイアンの比率も多く、フラダンスをはじめとした伝統文化が色濃く残る島です。
ハワイの伝統に興味がある方は、ぜひ訪れてみましょう。

*ハワイ島


ハワイ諸島で最も大きい面積を誇る島です。
東側は昔ながらの風情が残るビーチがある一方、西側は有名リゾートホテルやゴルフ場が存在します。
現在も火山活動を続けるキラウエア火山、マウナ・ケア、マウナ・ロアなど標高4000mの山々があることでも有名です。
大きな島なので車を使っても一日で回れません。
日程に余裕のある方は、ハワイ島の周遊にチャレンジしてみましょう。

□まとめ


今回はハワイ旅行に行く方に向けて、ハワイにある6つの島々の特色と魅力をお伝えしました!
オアフ島やハワイ島の他にも、ハワイには魅力があふれる島がたくさんあります。
ご自身の旅の目的や日程に合わせて、どの島を訪問するか、どこを観光するか決めてみましょう。
これからハワイに行く方は、ぜひ参考にしてください。

 - ハワイの情報