ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイの人気ホテル】マウナ・ケア・ビーチ・ホテルをご紹介!

      2019/05/01

「ハワイでホテル選びをする際の注意点とは?」
「ハワイで家族旅行におすすめのホテルを知りたい!」
このようにお困りの方はいらっしゃいませんか?
せっかくの家族旅行の思い出をもっと楽しいものにするためにも、ホテル選びにはこだわりたいですよね。
ですが、なかにはホテルを決めかねている方も多いのではないでしょうか?
今回は、そのような方に向けて、ハワイでのホテル選びのコツとおすすめのホテルについて紹介します!

□ホテルを選びを失敗しないために


旅行に行く時は空港や中心街からのアクセス、治安やショッピングや飲食店が充実しているなどの周辺環境を重視してホテルを選びますよね。
ですが、ハワイ旅行の際はこれらの条件に加えて、さらにホテル選びで重視してほしい2つの要素があります。
その要素とは、部屋からの眺め、ビーチへのアクセスの2点です。

*部屋からの眺め


ハワイのホテルは部屋からの眺めで価格が大きく左右されます。
一番人気のオーシャンフロントタイプの部屋です。
これは、窓に海が広がる景色を楽しめる部屋のことです。
オーシャンビューは窓やバルコニーから海を見ることはできますが、景色がほんの一部であったり、海やビーチから部屋が遠いという難点があります。
オーシャンビューとは言っても、オーシャンフロントとは景色の迫力が全く異なります。
ハワイでホテルを予約する際はどのタイプの部屋か事前に調べておくと、後からガッカリする心配がありません。

*ビーチへのアクセス


次に重要なのがホテルからビーチのアクセス。
ハワイに来たら、一度はビーチを訪れますよね?
ホテルはできれば、ビーチから徒歩圏内に位置するところを選ぶのがおすすめ!
ビーチで思いっきり海を楽しんだ後は、シャワーや着替えを自分の部屋でできる方が快適ですよ。

□マウナ・ケア・ビーチ・ホテルがおすすめ!


今回、皆さんにおすすめしたいのがこのマウナ・ケア・ビーチ・ホテル。
ハワイ島に位置するこのホテルは三日月のプライベートビーチで有名なハワイ屈指のリゾートホテルです。
ハワイ島のコナ国際空港から車で40分ほどの自然環境の豊かな場所に位置しており、最大の魅力は天然の白い三日月ビーチ。
ホテルのロビーが吹き抜けになっており、ホテル内にいながら、ビーチの潮風を感じることができます。
プライベートビーチでは、シュノーケリングなどの多くのアクティビティを楽しめます。
お子様向けのアクティビティもあるので、家族旅行にもぴったりですね。
またホテルにはプールやフィットネス、ゴルフコースといった施設があります。
オアフ島のようなにぎわいこそありませんが、ハワイ島ならではの豊かな自然の中で、家族とゆっくり時間を過ごしたい方にはおすすめですね。
部屋にはバルコニーがついており、海の美しい景色を楽しむことができます。

□まとめ


今回はハワイに旅行を計画している方に、ホテル選びのコツとおすすめのホテルをご紹介しました!
マウナ・ケア・ビーチ・ホテルに宿泊すれば、いつでも美しいプライベートビーチを独り占めできますよ。
休暇を家族でゆっくり過ごすには、最適な環境のホテルです。
これからハワイ旅行を計画している方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 - ハワイホテル