ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイのホテル選び】アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルについてご紹介!

      2019/04/29

「ハワイのホテル選びについて詳しく知りたい!」
「おすすめのホテルってどこなの?」
このようにお困りの方はいらっしゃいませんか?
せっかく家族旅行でハワイに来たなら、泊まる場所にもこだわりたいですよね。
ですが、なかにはホテル選びで悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はそのような方に向けて、ハワイでのホテル選びのコツとおすすめのホテルをご紹介します!

□ハワイでのホテル選びのコツって?


ハワイでホテルを決める際に重要なのが部屋からの眺め、ビーチへのアクセスの2点です。
では具体的にこれらの要素について解説していきますね。

*部屋からの眺め


部屋からの眺めはオーシャンフロント、オーシャンビュー、マウンテンビューといった多くのタイプがあります。
なかでも一番人気はやはりオーシャンフロント。
せっかくハワイに来たら、部屋の前面に海を臨むホテルに泊まりたいですものね。
部屋から海が見えるオーシャンビューやダイヤモンドヘッドを臨むマウンテンビューも人気の部屋になっています。
ホテルを予約する際は、希望する部屋がどのタイプか事前に調べておきましょう。

*ビーチへのアクセス


オアフ島には数々の美しいビーチが存在します。
ハワイに来たら、皆さん間違いなく一度はビーチへ訪れますよね?
ビーチで存分に海を楽しんだ後は、徒歩でホテルまで戻れる方が便利ですよ。
そのため、ホテルはビーチの徒歩圏内にあるのが望ましいですね。

これらの2点を抑えつつ、ホテルの設備やご自身の旅のプランに合わせて気に入ったホテルを予約するのがおすすめ。

□アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルがおすすめ!


今回皆さんにおすすめしたいのが、このアストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル。
このホテルの最大の魅力はかの有名なワイキキビーチのすぐ向かいに位置すること。
道路を渡ればすぐにハワイ随一のビーチでバカンスを楽しめますよ!
水着でホテルから移動できるのでとっても便利。
オーシャンビューやビーチフロントのタイプに部屋もあるので、部屋からの眺めを重視したい方にもおすすめ。
また、ホテルはホノルル動物園のすぐそばに位置するので、お子さまをお連れの方にも人気ですよ。
ダイヤモンドヘッドへも徒歩圏内で行けちゃいます!
また、近くには観光雑誌に取り上げられる有名飲食店もいくつか存在し、ホテル内にもレストランがあるので食べる場所には困りません。
ホテルの前がトロリーバス乗り場になっており、ワイキキ中心部へのアクセスも良好。
ショッピングを楽しみたい方は、アラモアナショッピングセンターやチャイナタウンを訪れてみるのも良いかもしれませんね。

□まとめ


今回はハワイでのホテルの選び方、おすすめのホテルをご紹介しました!
アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルはワイキキビーチへのアクセスの良さが最大の魅力。
全ての部屋にバルコニーが設置されているので、部屋からビーチや海の眺めを存分に楽しめます。
これからハワイ旅行に行かれる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 - ハワイホテル