ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

【ハワイに来たら外せない!】ハワイで人気のアラモアナセンターとは?

      2019/04/25

「ハワイでおすすめのショッピングセンターってどこ?」
「アラモアナセンターについて詳しく知りたい!」
このようにお困りの方はいらっしゃいませんか?
ハワイといえば、ビーチに観光やアクティビティなど、楽しみ方は人それぞれ。
でもやはり外せないのが、ショッピングですよね。
特に女性の方は、お土産物だけでなく、がんばった自分へのご褒美にブランド物を購入する方も多いのではないでしょうか?
今回は、そのような方に人気のアラモアナセンターについて詳しく紹介します。

□アラモアナセンターってどんな所?

アラモアナセンターはオアフ島、ワイキキビーチから徒歩圏に位置する大型ショッピングモールです。
施設内には350以上ものブランドやお土産物店が軒を連ねます。
4階建てのショッピングセンターは全てまわると、丸一日かかる程の規模を誇ります。
ワイキキ中心部からのアクセスも良く、車がなくても訪れることができるのも大きな魅力。
中心部からトロリーやバスを用いて簡単に行けちゃいます。
また、ファッションや雑貨だけでなく、レストランもたくさん入っているので、家族で訪れて一日アラモアナセンターで過ごすこともできますよ。

□どんな店が入っているの?

バッグやアクセサリー、ジュエリーやファッションなどのジャンルは世界的ハイブランドから若者向けのファストブランドまで数多く取りそろえています。
最近では、日本のユニクロが出店したことが現地で話題になりました。
また、雑貨店ではハワイならではのお土産物はもちろん、日本では買えないアメリカの文房具など、個性的なお土産を購入できます。
ディズニーストアやトイザらスもあるので、小さなお子さんでも退屈する心配はありません。

□どのように利用するのがおすすめ?


アラモアナセンターを利用する時は、2つの注意点があります。

*行きたい店を事前にピックアップする


350もの店舗が連なるアラモアナセンターでは、なんとなく買い物をすると時間を無駄にしてしまいます。
そのため、事前にどの店にいきたいか考えておき、それをリストアップしておくのが便利かもしれません。

*店の情報を調べておく


行きたい店が決まったら、今度はその店がセンターのどこに位置するか、調べておきましょう。
また、その店舗がどのような商品を扱っているか事前に調べておけば、買いたいものが買えなかったなど、現地でがっかりする心配もありません。

□まとめ


今回はアラモアナセンターについて詳しくお話しました。
アラモアナセンターのような、大きなショッピングセンターで買い物をする時は、時間との勝負です。
効率良く回れるように、事前の下調べは欠かせません。
ハワイでのショッピングを思いっきり楽しんでください!
これからハワイ旅行に行く方は、ぜひ参考にしてください。

 - ハワイの情報