ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

一生に一度は訪れてみたいロサンゼルスの観光スポット

      2015/08/10

ベニスビーチ1カリフォルニア州最大の都市ロサンゼルスは、誰もが知っている有名な観光スポットが多く集まる街。エンターテインメントの集まる街中でエキサイティングな時間を過ごすことも、明るい太陽の降り注ぐビーチでのんびりとした時間を楽しむことも、どちらも楽しむことができるのが魅力です。ここでは、ロサンゼルスでおすすめの観光スポットを詳しく紹介していきます。

市街が一望できる【グリフィス天文台

グリフィス天文台

広大なグリフィス公園の中にある「グリフィス天文台」 は、ターミネーターやチャーリーズエンジェルなど数多くの映画にも登場する有名な観光スポットです。最新のプラネタリウムをはじめThe Hall of Scienceと呼ばれるサイエンスゾーン、空と宇宙の観測をテーマにしたWilder Hall of the Eye、太陽系の惑星が展示されたGunther Depths of Spaceなど、子どもから大人まで楽しめる展示ギャラリーが充実しています。

おすすめは、天文台から一望するロサンゼルスの眺め。夕暮れから日没後の夜景までの数時間は、鳥肌ものの美しさ。オレンジ色に輝く街並を眺めながら、ロマンチックなひとときを楽しんでみて。

賑わう海岸沿いの【ベニスビーチ

ベニスビーチ

ストリートパフォーマンス発祥の場所でもあるベニスビーチは、ロサンゼルス観光をするなら絶対に外せないスポットのひとつ。スタイリッシュでリゾート然としたサンタモニカとは異なり、親しみやすいローカルな雰囲気がベニスビーチの魅力です。

さまざまなテイストの屋台やショップがズラリと並ぶ全長2.4kmのボードウォークは、まるでお祭りの中にいるような楽しさ。エキセントリックでエネルギッシュな空気のなかでお土産を選ぶのもベニスビーチの醍醐味です。

遊びつくしたいならロサンゼルスの【ディズニーランドリゾート

ロサンゼルス ディズニーランド

世界5カ所にあるディズニーランドの中で、最初に作られたのがロサンゼルス郊外アナハイムのディズニーランド。園内はメインストリート、ファンタジーランド、トゥモローランド、アドベンチャーランド、クリッターカントリー、トゥーンタウン、フロンティアランド、ニューオリンズスクエアといった8つのエリアに分かれていて、それぞれのテーマにそったアトラクションを楽しむことができます。

また、2001年にオープンした「カリフォルニアアドベンチャーパーク」 もおすすめ。カリフォルニアをテーマにしたディズニーの遊園地で、子ども向けのアトラクションも多く家族連れに人気のスポットです。

大迫力の【ユニバーサルスタジオ・ハリウッド】に行ってみよう

ロサンゼルス ユニバーサルスタジオ

日本でもおなじみのテーマパーク「ユニバーサルスタジオ」 ですが、本場のユニバーサルスタジオ・ハリウッドはロサンゼルスに来たら絶対に訪れておきたいスポットです。園内のアトラクションで断然おすすめなのが、「スタジオツアー」 。アメリカを代表する映画会社ユニバーサルスタジオの敷地内に併設されているからこそ実現可能なアトラクションで、実際に映画撮影が行われているスタジオのセット内を見学することができます。

世界屈指の観光地であるロサンゼルスですが、意外にも公共交通機関の利便性はそれほど高くはありません。広範囲に点在する観光地を効率よく回るなら、レンタカーがおすすめですよ。

 - アメリカの情報