ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

ハワイの人気ホテル「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」をご紹介!

      2019/04/12

日本人にとって旅行先としては定番の地、ハワイ。
そのハワイに家族旅行で行こうと考えている方は多いのではないでしょうか。
しかし、宿泊先のホテルを決める際に、ハワイには数多くの人気ホテルがあるために、どのホテルにしようか決めるのが難しいですよね。

そこで今回は、ハワイの人気ホテルの一つである「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」について、その魅力をご紹介します。

□人気ホテル「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」の概要

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは、ワイキキ最大となる9万平米の広さを誇ります。
その広い敷地の中で、5つのプール、18のレストラン、90以上のショップやブティック、幅広いアクティビティを利用できます。
また、同ホテルの前には、ハワイの中でも特に人気の高いデューク・カハモナク・ビーチが広がっており、隣接するデューク・カハモナク・ラグーンは、ヒルトンが最先端の水循環装置で管理する海水ラグーンです。
また、日本人宿泊率は比較的低めであるものの、日本人観光客へのサポート体制が整っているため、日本人でも安心して宿泊することができます。

□ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの魅力その1:5か所のプール

オーシャンフロントに位置する同ホテルは、海やプールが好きな方にとってはまさに夢のような場所です。
以下にご紹介する5か所のプール(キッズプールを含めると6か所)を楽しむことができます。

*パラダイスプール

ワイキキ最長の23mのウォータースライダーを含む合計4つのスライダーと2つのジャグジーを備えたファミリー・アクティビティ・プールです。
デューク・カハナモク・ラグーンを見渡せる景観も魅力的です。

*スーパープール

ワイキキ最大級の約930平米の広さを誇るビーチフロント・プールです。

*タパプール

このプールのプールサイドでは、天蓋付きラウンジチェアを有したプライベートカバナ(更衣室)をレンタルし、さらに贅沢なひとときを過ごすことができます。

*カリアプール

このプールの底面には、マイレ・レイとイリマ、そしてピカケの花のデザインが美しく織りなすモザイクが施されています。

*ザ・アリイプール

サンデッキやジャグジーも利用可能な、ザ・アリイに滞在している方専用のプライベートなやすらぎの場所です。

□ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの魅力その2:リゾート・アクティビティ

同ホテルでは、宿泊客がより思い出に残る時間を過ごせるよういくつものアクティビティを用意しています。
例えば、「ファミリームービーナイト」では、水曜日と土曜日の夕暮れ時に、澄んだハワイの星空の下、家族みんなで映画鑑賞を楽しめます。
また、「デイリー・リゾート・アクティビティ」では、ヨガやエアロビクス、フラレッスンなど、ホテルゲストが無料で楽しめるアクティビティが実施されています。

□まとめ

以上、ハワイの人気ホテルの一つ「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」についてご紹介しました。

ワイキキ最大の広さを誇る同ホテルに宿泊すれば、様々な体験をすることができ、大切な思い出が残ること間違いありません。
ハワイに家族旅行で行く方はぜひ、同ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?

 - ハワイホテル