ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

オアフ島ノースショアに行きたい方へ!おすすめのスポット4選

      2019/04/02

オアフ島のノースショアへの旅行を検討されている方はいらっしゃいませんか?
「オアフ島でおすすめの観光地が知りたい」
「オアフ島で、家族で楽しめる場所はどこなのか?」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、オアフ島ノースショアのおすすめのスポットをご紹介します。

□オアフ島ノースショアのおすすめのスポット

*ハレイワ

ハレイワはサーファーの町として知られています。
ハレイワの魅力は、ハワイのレトロな雰囲気を感じることができることです。
ハワイのB級グルメや、民芸品、壁に描かれたアートといったワイキキ周辺では体験できないことがたくさんあります。
ハレイワの名物は、エビです。
ノースショアでは、エビの養殖をしているため、エビをコショウで炒めたガーリックシュリンプを、屋台で楽しめます。
また、ハレイワで有名なのが、「マツモト・シェイブアイス」です。
ここは、カラフルなアイスが売りで、40種類のフレーバーの中から好きな組み合わせを選ぶことができます。
地元の方に認められたアイスを、ぜひ味わってみてください。

*ワイアルア

ワイアルアは、オアフ島でローカルな雰囲気を体験できる場所です。
ワイアルアは最近観光客が増えてきたため、観光客向けに整備がされておらず、ありのままのハワイの田舎を楽しむことができます。
ここでは、手作りのせっけんやアロマをつくっている「ソープファクトリー」や、地元の方が時間をかけてつくった、ワイアルアコーヒーが楽しめます。

*ラニアケアビーチ

ラニアケアビーチでは、野生のウミガメを見ることができます。
ラニアケアビーチは、ウミガメたちが日光浴に来るため、観光客は間近でウミガメを観察できます。
ウミガメは、午前よりも午後に現れることの方が多いので、午後になり気温が高くなってから訪れることをおすすめします。
しかし、ウミガメの観察には厳しいルールが定められており、ウミガメに触ってはいけない、決められた場所から出てはいけないことになっています。
ルールを破った場合には、監視員がやってきますので注意してください。

*ワイメアバレー

ワイメアバレーでは、大自然を満喫できる公園です。
園内には、5000種類もの植物と雄大な滝があり、自然の中を散策できます。
滝つぼを泳ぐこともでき、ライフジャケットも無料で貸し出しているため、観光に疲れた方は自然の中でゆっくり休むことができます。

□まとめ

今回は、オアフ島ノースショアの観光スポットをお伝えしました。
どの場所も魅力的ですので、一度オアフ島ノースショアを訪れてみてはいかがでしょうか?
旅行に関するご相談があれば、ぜひお気軽に当社までご連絡ください。

 - ハワイホテル