ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

ハワイの人気ホテル「ハレクラニ」についてご紹介します!

      2019/03/29

「家族旅行でハワイに行こうと考えているけれど、どこかいいホテルはあるだろうか?」
このように考えている方は多いのではないでしょうか?

ハワイ、特にオアフ島には、数多くの人気ホテルがあります。
その中から自分のお気に入りのホテルを見つけるためには、それぞれのホテルの特徴を把握することが欠かせません。
そこで今回は、ハワイの人気ホテルの一つ「ハレクラニ」についてご紹介します。

□ホテル「ハレクラニ」の概要

ハレクラニは、ハワイ語で「天国にふさわしい家」という意味です。
その名の通り、ハレクラニは、細やかなホスピタリティ(もてなしの心)に定評のあるハワイ随一のラグジュアリーなホテルとなっています。
館内は上品な雰囲気に包まれており、ハワイの中心地にありながらゆったりとした天国のような休日を過ごすことができます。

□ホテル「ハレクラニ」の魅力その1:客室

ハレクラニには様々な魅力がありますが、ここではその一つである「客室」についてご紹介します。

ハレクラニの客室はいくつかのグレードに分けられています。
そのうちの一つであるスタンダードルームは、開業以来のデザインコンセプトである、七彩の白「セブン シェイド オブ ホワイト」によって彩られています。
また、プレミアスイートでは、専用エレベーターが開くと、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチの壮大な景色が目の前に広がります。
全てのグレードの部屋において、目や手に触れるディテールは主張しすぎないようにデザインされ、ハワイで安らかな滞在ができるように想いが込められています。

□ホテル「ハレクラニ」の魅力その2:ビーチ&プール

ハレクラニを代表する魅力を語る上で欠かせないのが、ハレクラニのシンボルといっても過言ではないほどの存在感を放つ約25×14mの温水プールです。
このプールは、1枚1枚がナンバリング(番号をつけること)された120万枚ものガラスのタイルを組み合わせ、絵画のようにモザイクした大輪のカトレア(植物の一種)のプールです。
また、ホテル前のグレイズビーチは、癒し効果が高い海であると古くから言い伝えられています。

□まとめ

以上、ハワイの人気ホテルの一つである「ハレクラニ」について、その概要や魅力をご紹介しました。

家族旅行を満足のいくものにするために、ホテルが果たす役割は非常に大きなものです。
ハワイ旅行を検討している方はぜひ、ラグジュアリーなホテル「ハレクラニ」に宿泊してみてはいかがでしょうか?

 - ハワイホテル