ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

海外への新婚旅行や妊婦さんの旅行、三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

アメリカのおすすめ旅行。西海岸の自然を満喫!

      2015/08/10

06d7fee2a09a246678dcd91d1973a19c_m

爽やかな気候とアクセスの良さが魅力のアメリカ西海岸は、数多くの国立公園があることでも有名です。長い歳月が育んだ壮大で雄々しい自然の造形は、息を飲むほどの美しさです。活気あふれるシティ観光とは違う神秘的なひとときは、一生忘れることのできない素敵な思い出になるはずです。

アメリカの世界遺産!【グランドキャニオン

グランドキャニオン

アリゾナ州北部にある大渓谷「グランドキャニオン」。数億年という途方もない歳月が作り上げた大自然の造形美は、言葉では表すことのできない圧巻の空間を作り上げています。おすすめの観光ポイントは次の3つ。

サウスリム
グランドキャニオンの3大エリアの一つで、最も人気のある観光スポット。「マーサポイント」 や「ヤバパイポイント」 、「ヤキポイント」 など、どこまでも続く圧巻の景色を楽しむことができるビューポイントが多数点在しています。

ブライトエンジェルトレイル
グランドキャニオンを訪れるのなら、自分の足で歩いてそのスケールの大きさを実感してみましょう。行きは下り道ですが、帰りは登山並みの上り坂ですから、そのことを考慮して無理のない程度に下ることが大切です。ちなみに谷底までは片道8時間。

リムトレイル
東のヤバパイポイントからスタートして西のハーミッツ・レストを目指すおよそ15キロのトレイル。ビューポイントごとにシャトルバスが運行しているので、安心して楽しむことができるのも人気の理由です。日の出はもちろん、日没後の満点の星空を眺めるのもおすすめ。

世界一の自然を目撃!【グランドサークル

グランドサークル 「グランドサークル」 とは、ユタ州とアリゾナ州の境界にある巨大な人工湖・パウエル湖を中心とした半径230kmエリアのことです。グランドキャニオン国立公園をはじめ、アーチーズ、キャニオンランズ、キャピトルリーフなど多数の国立公園や自然・文化公園が点在しいて、神秘的な地形を目の当たりにすることができる人気のスポットです。主な見所は次の通り。

ザイオン国立公園〜ブライスキャニオン国立公園
ラスベガスから最も近いのがザイオン国立公園。緑の多さからグランドサークルのオアシスとも呼ばれています。そこから車で2時間ほどのところにあるブライスキャニオン国立公園は、フードゥーと呼ばれるオレンジ色の突起群が神秘的な絶景を作り上げています。

モニュメントバレー
ネイティブアメリカンが聖地として崇めていたエリアで、アメリカの中にある独立国として認められています。赤い大地に巨大な岩がそびえたつその景色は、数々の映画にも登場しています。

セドナ
グランドキャニオンから南に2時間のところにあるセドナは、ボルテックスと呼ばれるパワースポットが点在する神秘的なエリア。大地から渦巻き状に発せられているという強いエネルギーを求めて、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。
なんと東京の1.5倍!

ヨセミテ国立公園

ヨセミテ国立公園

カリフォルニア州の中央部にあるヨセミテ国立公園は、雄大な大自然を満喫できる人気のスポットです。広さはなんと東京の1.5倍で、そのおよそ9割が手つかずのままの大自然として保存されていると言われています。ヨセミテ国立公園の見所は次の通り。

トンネル・ビュー
ヨセミテ公園の南側入り口から比較的近い場所にある園内で最も人気の写真スポット。道路を含む一切の人工物が見えないように配慮されていて、ヨセミテ渓谷の絶景を一望することができます。

エル・キャピタン
高さ1,000mを誇る世界最大の一枚岩は、ロッククライマーの聖地とも言われていて、垂直の岸壁を登るクライマーの姿を眺めることもできます。

ヨセミテ滝
ヨセミテ滝はアッパーフォール、カスケード、ローワーホールの3段からなる滝で、北アメリカで一番の落差(739m)を誇っています。雪解け水によって迫力が増す4月〜5月が最も美しい時期だと言われていて、その全体像を眺めるならセンティネル・ブリッジの駐車場がおすすめです。

日本からはほとんどの航空会社が直行便を出しているということもあって、毎年多くの観光客が西海岸を訪れています。日本の面積よりも遥かに広い西海岸への旅行には、しっかりとしたプランを立てていくことをおすすめします。

 - アメリカの情報