ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

マニラでホテルを取るならどこ?安全な地域をご紹介します

      2019/03/19

「マニラに旅行へ行くけど、どこにホテルを取れば良いか分からない」
「安全面などからおすすめのホテルを知りたい」

このようにお考えの方はいらっしゃいますか?
マニラは「危険」と言われることも多く、どの場所にホテルを取るかはとても大事です。
この記事では「ホテルを取るにはどこがおすすめか、安全な場所はどこか」をご紹介します。

□地域毎にご紹介


*マカティ

マニラに初めて訪れる方にはマカティでホテルを取ることをおすすめします。
日本でいうと東京のようなビジネスの中心地で、他の場所と比べて快適です。
なぜマカティをおすすめするかには理由があります。
マニラは貧富の格差が大きい格差社会となっており、比較的治安は良くありません。
また、大きくはありませんがスラム街も存在します。
ホテルの金庫に入れておいた貴重品が盗まれているなど、様々な事件が発生しています。
そのためセキュリティが厳重で他の場所より比較的安全なマカティをおすすめします。

*パサイ

パサイはフィリピンのメトロ・マニラと呼ばれるマニラの首都圏に属する都市です。
マニラ空港を降りてすぐの場所なので、マニラ観光をする際にはおすすめの場所です。

*パラニャーケエンターテイメントシティ

フィリピン最大のビレッジかあり、他の都市のホテルと比べて安い値段で宿泊することができます。

*ボニフォシオグローバルシティ

この場所は現在は近未来都市と言われていますが、元々はフィリピン軍の主要キャンプの一部でした。
現在では1995年に始まった開発により、今では先進国並みの町並みになっています。
セキュリティもしっかりしているので子供連れの方にはおすすめです。

□マニラは危険か

「フィリピンのマニラは危険」とよく聞きます。
しかし本当に危険なのでしょうか。

*昔と比べると比較的に良くなっている

治安がとても良い日本と比べると危険は多いですが、昔よりは比較的に治安は良くなっています。
ただ「日本人はお金を持っている」と見られ、スリや置き引きなどの犯罪に合う可能性があります。
フィリピンで楽しい観光ができるためにも以下の点に注意しましょう。

*高価なものは持ち歩かない

iPhoneは日本ではたくさんの人が持ち歩いていますが、海外では高級品です。
iPhoneを持っているということはお金を持っていると認識され、スリの対象にされる可能性があります。
また、adidasやNIKEなどのブランド服を着るのは避けましょう。

*貴重品は服の下に

いくら気をつけてもスリや置き引きにあうかもしれません。
被害を少なくするために財布やパスポートなどの本当に必要なものは服の下に隠しましょう。

*夜に出歩かない

夜は犯罪が起きやすい時間帯です。
女性の一人歩きはもちろん、夜中に歩くことは避け、安全なホテルで一夜を過ごしましょう。

□まとめ

この記事では、マニラではどこのホテルを選ぶのがおすすめか、マニラという地域は危険なのかどうかについてご紹介しました。
マニラに行く際は事前にホテルを予約してから訪れると、安全に旅行に行くことができます。
また当社では多数のマニラツアーをご用意しています。
もしご興味がありましたら、ぜひご相談ください。

 - 海外旅行ガイド