ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

キューバで本当におすすめするビーチはどこ?

      2019/03/18

カリブ海に浮かぶキューバにはたくさんの魅力あります。
その一つがビーチです。
キューバのビーチはとても美しく、毎年多くの観光客が訪れます。
この記事では「数あるキューバのビーチから本当におすすめできるビーチ」をご紹介します。

□キューバのビーチの魅力


*透明度

コバルトブルーの海岸では「10cm先まではっきり見える」と言われるほど水が透き通っています。
透明感溢れる海と砂浜は、美しいとしかいいようがありません。

*様々アクティビティを楽しめる

キューバのビーチでは日光浴はもちろんダイビングやシュノーケリング、サーフィンなどを楽しむことができます。
また船に乗り、カリブ海を観光するというツアーもあるため、おすすめです。

*一年中温暖である

夏の平均気温が約27度、冬の平均気温が21度と年間を通して暖かいため、一年中海に入ることができます。
いつ訪れてもビーチを楽しむことができるのもキューバの魅力です。

□おすすめビーチをご紹介

*バラデロ・ビーチ

キューバ屈指のリゾート地と言われるビーチで、長さは約28kmほどあり、巨大なリゾートホテルが軒をつらねています。
世界のベストビーチ10選に選ばれたこともあり、年間を通して多くの人が訪れます。

*サンタマリア・ビーチ

ここは先ほどご紹介したバラデロ・ビーチと比べると多くの地元民が住んでいます。
そのため、他のビーチよりも人が少なく、ゆっくりとビーチを楽しみたい方にはおすすめです。
首都ハバナから一時間ほどで行くことができます。

*カヨラルゴ島・プラヤパライソ

カヨラルゴ島とはハバナから南に100キロの地点にある島です。
一時間ほど飛行機に乗ることで行くことができます。
そしておすすめなのが島の中でも秘境と言われている「プラヤパライソ」というビーチです。
青い海とどこまでも広がる白い砂浜が素敵なプラヤパライソは、「世界のビーチ25選」に選ばれるなど、世界的に有名なビーチです。

□ビーチでの注意事項

楽しむためには気をつけるべきルールがあります。

*日焼け止めは必ず持っていく

キューバのビーチは日差しがとても強いため、日焼け止めを塗らないと肌がダメージを受けてしまいます。
ビーチに行く際は持参しましょう。

*窃盗に注意

日本ではビーチに荷物を置いていても取られることはありません。
しかしキューバでは違います。
観光客=お金を持っていると思われスリの対象にされやすいので気をつけましょう。

□まとめ

この記事では「カリブ海キューバにあるおすすめのビーチ」をご紹介しました。
記事内では3つのビーチを紹介しましたが、どれも素晴らしいビーチです。
また当社では魅惑の島であるキューバのツアーを多数ご用意しています。
もし興味がありましたら、ぜひご相談ください。

 - 海外旅行ガイド