ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

フィリピンで憧れのひとり旅!ひとり旅の楽しみ方をご紹介

      2019/03/17

「フィリピンにひとり旅に行こうと考えている、けど初めてだからどこに行こうか迷う。」
「ひとり旅で気を付けるべきことを知りたい」

このようにお考えの方は多いです。
現在では海外のひとり旅行がブームとなっており、毎年多くの人がひとり旅を楽しんでいます。
しかし、ひとりだからこそ、気を付けるべきことがあります。
この記事では「フィリピンのひとり旅でおすすめする観光スポット、また気を付けるべきこと」をご紹介します。

□ひとり旅の楽しみ方とは


ひとり旅のメリットは何と言っても「自由である」ということでしょう。
自分の好きな場所を訪れてもよし、途中で行き先を変えてもよし、とにかく自由です。
またひとり旅ということで旅先で同じひとり旅をしている人に出会ったり、新たな出会いにも期待することができます。
普通に家族や友達と旅をするのとは一足違った旅になるでしょう。

□ひとり旅のおすすめスポット


*城壁都市イントラムロス

この場所はスペインが16世紀頃にフィリピンを植民地化した後に始めた都市計画一環で、現在はマニラで一番古い地区になっています。
スペインの占領下だったこともあり、ヨーロッパ建築の建物が数多く存在する。
石造りの町並みをひとりでゆっくり歩くのも良いかもしれません。

*クラブ


先ほど書いたイントラムロスとは違い、賑やかな場所です。
日本でクラブと言うと「若者が集まる場所」と言うイメージですがフィリピンは違います。
もちろん若者が集まるクラブもありますが、マニラ付近のクラブでは30、40代の男性がひとりで来ていることが多いです。
またこういった場所では同じくひとり旅をしている人が集まるので、ぜひ足を運んでみることをおすすめします。

□ひとり旅で気を付けるべきこと


スリや置き引きなどの軽犯罪は気をつけなければいけません。
またひとりで旅をするにあたり、一番気を付けることは「管理」です。
もし携帯や財布、その他貴重品を無くした場合、複数人での旅行だと頼ることができます。
しかしひとりで行き、犯罪にあった場合、誰にも頼ることができません。
なので貴重品の管理はしっかりと行いましょう。

□まとめ


この記事では「フィリピンにひとりで旅行に行く際、おすすめするスポット、楽しみ方、また気を付けるべきこと」について書きました。
一人旅を経験した人の多くは、新しい経験を得れた、視野が広がった、といった多くの発見をして帰国します。
ぜひ一度挑戦してみましょう。
また当社ではフィリピンひとり旅ツアーを多数ご用意しています。
もし興味がありましたら、ぜひご相談ください。

 - フィリピンリゾートの情報