ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

ロサンゼルスで本当におすすめしたい観光エリアとは?

      2019/03/15

「ロサンゼルス旅行を考えているけど、どこが良いんだろう。おすすめの観光スポットを知りたい」

ロサンゼルスは様々な観光地がある分、どこに行けば良いか迷いますよね。
そのためこの記事ではロサンゼルスに旅行に行く際、本当におすすめする観光エリアをご紹介します。

□ロサンゼルスでの定番観光エリアをご紹介


*サンタモニカ

サンタモニカとはアメリカのカリフォルニア州・ロサンゼルスの海岸にある代表的な観光スポットです。
サンタモニカで一番おすすめするのがサンタモニカビーチです。
地元の人も観光客も多く訪れるこのビーチは、素晴らしい夜景が有名です。

*ダウンタウン

ダウンタウンと言えば、「危ない町」というイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?
しかしそれは昔の話で、現在のロサンゼルスはおしゃれな観光スポットの一つです。
高層ビルが立ち並ぶダウンタウンではライブハウスや美術館など観光スポットが多くあります。
また、大型ショッピングモールも多数あるのでお買い物が好きな方にはおすすめです。

*ハリウッド

ハリウッドはロサンゼルスきっての観光エリアです。
ハリウッドといえば映画ですよね。
このエリアではアカデミー賞の授賞式が開催されるドルビーシアターや、多くのスターの手形や足型のあるTCLチャイニーズシアターなど、映画に関する場所が多くあります。
またハリウッド映画のロケ地を巡るツアーなどもありますので、映画好きの方にはおすすめです。

□ロサンゼルス観光で気を付けること

多くの人が集まる場所なので危険も多くあります。
なのでここでは最低限気を付けるべきポイントを書きます。

*近づくと危険な場所

ダウンタウンの中心部にはスキッド・ロウという地域があります。
ここではホームレスや薬物中毒者が多く生活しており、アメリカで最も危ない犯罪多発エリアとなっています。
マフィアによる殺人や薬物売買などが多発するため、絶対に近寄ってはいけません。

□その他の安全な観光エリア

最後は安心して楽しむことができる観光エリアを紹介します。

*コスタメサ・アーバイン周辺

人気ショッピングモール「サウスコーストプラザ」やディズニーランド・リゾートが近くにあることから、多くの家族連れが訪れる比較的治安の良いエリアです。
危険はなく、安心できる旅を送りたいと考えるならば、このエリアをおすすめします。

□まとめ

この記事では、ロサンゼルスの観光エリア、また危険な場所と安全な場所をご紹介しました。
危険な場所がある一方、家族で楽しめる安全なエリアもあるので旅行の際は一度確認しましょう。
また、当社ではロサンゼルス旅行ツアーを多数ご用意しております。
もし興味がありましたら、ぜひご相談ください。

 - アメリカの情報