ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

カリブ海カンクンでおすすめするビーチを紹介します!

      2019/03/09

カリブ海と聞くと何を思いますでしょうか。
おそらくオーシャンブルー、リゾート地というキーワードが連想されると思います。
そんなカリブ海には素晴らしいビーチがたくさんあります。
この記事ではカリブ海でおすすめするビーチをご紹介していきます。

□カリブ海の魅力


カリブ海はメキシコのユカタン半島にある世界的に有名なリゾート地で、年間300万人以上の観光客が訪れます。
その中でもカンクンという場所が人気で、透明度の高い美しいビーチが多くあります。
泳ぐことはもちろん、ダイビングやシュノーケリングなど、多種多様なアクティビティを楽しむことができます。
また平均気温が約27度と温暖で、一年中泳ぐことができます。

□おすすめのビーチをご紹介


*プラヤ・デルフィネス


カンクンのビーチはホテルが所有しているホテル専用ビーチが多い中、このプラヤ・デルフィネスはカンクンの地元民が集まるパブリックビーチです。
これはカンクンビーチの中で最高のビーチと言われており、美しいアクアブルーが魅力的です。

*カンクン・ビーチ


カンクンはユカタン半島の先頭にあるリゾート地で地元民が生活するエリアと高級ホテルが並んだビーチエリアに分かれています。
どこまでも青く、透き通る海は多くの観光客の心を奪ってきました。
また高級リゾート地なので比較的安心してアクティビティを楽しむことができます。

*イスラ・ムヘーレス


イスラ・ムヘーレスはカンクンの沖10キロに浮かぶ小さな島です。
スペイン語で「女神の島」という素敵な意味があります。
島には多くのビーチがあり、サーフィンなどを楽しむことができます。

□ビーチで最低限気を付けること


ビーチで楽しむには気をつけなければいけないことがあります。
最低限気を付けることをご紹介します。

*日焼け止めは必須


カンクンは一年中温暖で日差しも強いです。
日に焼けると肌が荒れたり、その後の観光に支障をきたす可能性があります。
必ず訪れる前に日焼け止めを持参しましょう。

*高波に注意


カンクンでは一年を通して風があり、高波も多く起こります。
あまり沖まで行きすぎると事故につながりますので気をつけましょう。

□まとめ


カリブ海・カンクンのおすすめビーチスポットや、ビーチで気をつけるべきことについて紹介しました。
人々を魅了し、「ハネムーンで行きたい場所」によく取りあげられるカリブ海を一度訪れることをおすすめします。
また当社ではカリブ海ツアーを多くご用意しています。
もしご興味ありましたら、ぜひご相談ください。

 - カリブの情報