ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

カリブのリゾート地カンクンの物価は高い?旅行会社が解説

      2019/03/03

カリブ海カンクンといえば多くのビーチが集まり、ダイビングやシュノーケリングなどを楽しめるリゾート地です。

「リゾート地ということは物価高いのだうか」

このように考える方はいらっしゃいますか?
この記事では「カリブ海カンクンの物価」をご紹介します。

□カリブ海カンクンの物価は高い?

カンクンではペソが使われており、物価は日本と比べると安いです。
ホテルエリアや観光客エリアは割高な店が多いですが、地元の人が使うような店だと日本での3-4割引きほどの値段で買うことができます。
また日本国内で日本円から米ドルに両替し、米ドルを現地でペソに両替することでよりお得に過ごせます。

□ チップ文化は根付いてる?

海外に旅行する時、気になるのがチップ文化はあるのか、またチップの相場はいくらか、ということです。
カリブ海・カンクンの場合、お店などでサービスをしてもらったら、チップを渡します。
荷物を持ってもらったら2ドルほど、レストランでは料金の10-15%、ディナーの際には20%などと、相場が決まっています。
高級リゾート地であるため、チップが必要でない所もありますが、基本的にはチップ文化が存在するということを覚えておきましょう。

□ カリブに行く際に気を付けること

ハネムーンに訪れたい場所に選ばれるなど、人気の観光スポットですが訪れる時には注意が必要です。
ここでは最低限持っておくべき知識をご紹介します。

*ハリケーン

カリブ海地域では8月から10月にハリケーンが通過します。
ハリケーンが起きるともちろん海で遊ぶことはできないので、注意をしましょう。

*窃盗や強盗の被害

観光地で海外から多くの観光客が訪れ、その人たちを狙い、窃盗や強盗の被害にあいます。
「海外にいる」という意識をもち、被害に合わないように対策をしましょう。

□カリブ海旅行はお得でおすすめ

カリブ海といえばダイビングやシュノーケリング、また綺麗な海を見る、ということが人気ですが、物価が安いのでショッピングを楽しむことも可能です。
食料品はもちろん安く、輸入化粧品なども日本より安価で購入可能です。

□まとめ

この記事では、カリブ海のリゾート地、カンクンの物価や、チップ文化についてご紹介しました。
美しい海があるリゾート地であるにも関わらず、物価は安いのでカンクン旅行はおすすめです。
また当社ではカリブ海・カンクンに行くツアーを多数ご用意しております。
もし興味がありましたら、ぜひご相談ください。

 - カリブの情報