ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

新婚旅行のハワイで必ず行ってほしい3つのおすすめスポット

      2015/08/10

永遠のリゾートハワイ

新婚旅行の人気スポットとして、常にトップにランクインする至極のリゾート地、ハワイ。穏やかな気候とフレンドリーな人々、日本語の通じるお店もたくさんあるので、海外が初めてという二人でも、安心して旅を楽しめるはず。
ふりそそぐ太陽と爽やかな南国の風をカラダいっぱいに感じながら、二人のための最高の時間を楽しんでみませんか? ここでは、新婚旅行ではずせないおすすめのスポットを詳しく説明していきます。

新婚旅行にハワイが人気のワケ

ハネムーンの行き先として不動の人気を誇る南の楽園ハワイ。この島が多くの人を魅了してやまない理由は、やはりアロハスピリッツあふれる豊かな文化と爽やかな気候です。都会の利便性と美しい自然、人気のグルメや話題のショッピングスポットなど、たくさんの選択肢がぎゅっと詰まったハワイなら、二人が思い描く憧れのハネムーンをきっと実現できるはず。
また、海外の中でも比較的治安が良く、ほとんどの場所で日本語が通じるというのも嬉しいポイントです。新婚旅行がはじめての海外旅行という二人でも、安心して旅を楽しめるのではないでしょうか。

ハワイと言ったらやっぱりココ!【ダイヤモンドヘッド】。

ダイヤモンドヘッドで寝そべってみる

ハワイでも有名なランドマークのひとつで、ホノルルの街並を見渡す山頂からの眺望は、ため息の出る美しさです。片道およそ45分のミニトレイルだから、登山経験のない人でも大丈夫。ただし、日陰の少ないでこぼことした道を進むため、スニーカーや帽子、タオル、水などは忘れずに準備しておきましょう。

山頂から日の出や夕日を楽しむツアーや、道中の植物について詳しく解説してくれるガイド付きツアーもおすすめです。ダイヤモンドヘッド周辺には、人気のカフェエリアやグルメ&ショッピングスポットが多くあるので、自転車をレンタルすれば1日で全てのお楽しみを網羅することも。アップダウンのある通りが多いけれど、海を眺めながら自転車を走らせるのもまた、楽しいひとときです。レンタサイクルは1日およそ15ドル。

世界最大のオープンエア・ショッピングセンター【アラモアナ・ショッピングセンター

アラモアナショッピングセンター

美しいビーチや手つかずの大自然を満喫するのもいいけれど、せっかくハワイに来たのなら、旅の1日を使って思いっきりショッピングを楽しんでみるのはいかが?
ハワイ最大のお買い物スポット「アラモアナ・ショッピングセンター」 には、人気ブランドはもちろん、日本未上陸の魅力的なショップなど、大小あわせて300近いお店がズラリ。隅から隅までくまなくチェックしようと思ったら1日では足りないほどのスケールですから、事前のリサーチはマストです。

日本人スタッフが常駐しているカスタマーサービスや、大型のコインロッカー、ATMなどの設備もしっかりと整っていて、1日がかりのショッピングをしっかりとサポートしてくれます。また、レストランや本格的なスパも充実しているから、ショッピングで疲れたら立ち寄って見るのもおすすめです。

全米No.1ビーチ!【デューク・カハナモクビーチ

デュークカハナモクビーチ

世界屈指のリゾートタウン、ワイキキ。なかでも全米ナンバーワン・ビーチに選ばれたこともある「デューク・カハナモクビーチ」 は、ロマンチックな海辺の時間を楽しみたい二人にぜひ訪れてもらいたい場所です。
おすすめはサンライズ&サンセットタイム。美しい海を眺めながら太陽の光を全身に浴びるひとときは、至極の癒しを与えてくれるはずです。また、隣接するラグーンではカヤック、ボート、アクアサイクルなどをレンタルして楽しむことも。波がなくても楽しめるパドルサーフィンは、サーフィン未経者でも気軽にチャレンジできて人気です。
ハワイの魅力はなんといってもその懐の深さ。アクティブに過ごしたい人も、ゆったりと二人の時間を楽しみたい人も、南の楽園ハワイなら自分たちの理想の旅を実現できることでしょう。

 - ハワイの情報, 新婚旅行・海外旅行の準備