ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

ハワイのオアフ島でビーチを楽しむ|マリンスポーツや注意点を解説

      2019/02/16

ハワイへの家族旅行をお考えの方はいらっしゃいますか?
ハワイの中でもオアフ島は観光客が多く、家族旅行に人気があります。
そこで皆さんが行きたい場所は、やはりビーチですよね。
ハワイに行ってビーチに行かないで帰るわけにはいきません。
ここでは、ハワイのオアフ島のビーチで楽しめるマリンスポーツや注意点を解説します。

□ハワイのオアフ島とは

オアフとはハワイ諸島の中で3番目に大きい島で、州都ホノルル市があります。
ハワイ全体の8割の方はここに住んでいます。
そのため、ハワイの政治・経済・観光の中心です。
日本からの観光客が1年中多い場所でもあります。

□ハワイのオアフ島で有名なビーチ

ハワイのオアフ島にはビーチが数多くあり、どこも観光客であふれています。
その中でも有名なビーチを2つご紹介します。

*ワイキキビーチ

ハワイで最も有名なビーチです。
誰もが名前を聞いたことがあるのではないのでしょうか。
約3kmも砂浜が続き、ホテルや娯楽施設も一緒に並んでいます。
ホテルとビーチの距離が近いので、いつでもビーチに遊びに行けます。
また、さまざまなマリンスポーツも用意されていて、今まで体験したことのないことをたくさん体験できます。

*アラモアナビーチ

ワイキキから少し離れた場所にある穴場スポットです。
少し離れているものの、ワイキキからバスやトローリーで簡単に行けます。
それほど混雑していないので、のんびりしたい方におすすめです。
また、地元の方がBBQやサーフィンをしているので、ローカル感を味わえます。
さらに、すぐ近くにハワイ最大のショッピングセンターであるアラモアナセンターがあります。
買い物ついでに行けば、雰囲気の違うビーチを楽しめるでしょう。

この他にも素晴らしいビーチはまだまだあります。

□ハワイのオアフ島のビーチで子どもと楽しめるマリンスポーツ

ハワイのオアフ島のビーチではさまざまなマリンスポーツを楽しめます。
その中でも、子どもと楽しめるマリンスポーツをご紹介します。

*ウォータースライダー

ウェット・アンド・ワイルド・ハワイというウォーターパークで楽しめます。
ウォータースライダーだけでなく、水のジャングルジムなど、25種類以上のアトラクションがあります。
子どもから大人まで1日ずっといても楽しめます。

*クルーズ体験

クルーズ船に乗りながら、島を観光できます。
美しい景色を楽しんだり、船でBBQをしたり、イルカウォッチングをしたり、色々なことができます。
子どもから目を離さずに観光を楽しみたい方におすすめです。

□ハワイのオアフ島のビーチでの注意点

これまで、ハワイのオアフ島のビーチでの観光について紹介しましたが、いくつか注意点があります。

*公共の場での飲酒禁止

ハワイでは、公共の場での飲酒が法律で禁止されています。
そのため、ビーチで飲酒できません。
また、飲酒できる年齢は21歳以上なので、注意してください。

*肌の露出を控える

ハワイはとても紫外線が強いので、日焼け止めを塗ることはもちろん、服で肌を隠すことで日焼け対策をする必要があります。
また、女性の方はバーやディスコに露出の多い服で行くと、性犯罪の被害に合う可能性もあるので注意してください。

*温泉(スパ)では水着を着用する

ハワイで温泉に入る時は水着の着用が義務付けられています。
日本とハワイでは文化の違いがあるので注意してください。

□まとめ

ハワイのオアフ島のビーチで楽しめるマリンスポーツや注意点を解説しました。
家族でハワイへ旅行に行く時はここで紹介したビーチに行って、マリンスポーツを楽しんでください。
当社はハワイなどの世界各国のツアーを提供しています。
旅行日数や家族旅行、ハネムーンなどの旅行の形に合わせてツアーを提案いたします。
ハワイへの旅行は当社にお任せください。

 - ハワイの情報