ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

フィリピンの水上コテージを紹介|ここでしかできない魅力的な体験を

      2019/02/08

フィリピンに魅力的な水上コテージでゆったり過ごせるリゾート地があることをご存じですか?
コテージは一戸建てを家族や友人と貸切るタイプの宿泊施設のことで、山小屋風になっていることが多いです。
フィリピンの水上コテージは海の上にあり、コテージからきれいな海や大自然を一望できます。
これを聞いただけで行ってみたい魅力的な場所だと感じませんか?
ここでは、フィリピンの水上コテージがある魅力的なリゾート地をいくつかご紹介します。

□フィリピンの水上コテージがある魅力的なリゾート地

このリゾート地はフィリピン北部のエルニドという街から行けます。
エルニドはフィリピンの首都マニラから飛行機で、1時間の場所にあります。
そこから、ボートで数十分移動すれば、水上コテージがある島にたどり着きます。
その島は4つあり、フィリピンの秘境、隠れ家と言われています。
これらの島はほとんどが大理石でできており、それだけで魅力的な島です。
ここでは、4つの島の中から特に人気のある2つの島をご紹介します。

*ミニロック島

エルニドからボートで45分の場所にあります。
大自然に包まれており、神々の島と呼ばれています。
小さな入り江に作られた隠れ家リゾートに、水上コテージが並んでいます。
水上コテージからは、真っ白な砂浜や透明感が高い海、壮大な大自然を眺められて最高です。
また、レストランやバー、ジム、マッサージ、スパなどの施設が充実しています。
さらに、看護師が常駐しているクリニックもあるので、ケガをしてもすぐに対処できます。
シュノーケリングやダイビングもでき、とても魅力的な島です。

*ラゲン島

エルニドからボートで50分の場所にあります。
水上コテージはマングローブに作られており、この島の自然を最大限に生かしています。
また、水上コテージは太陽が昇る東向きに開けているので、きれいな朝日を拝めます。
水上コテージの中は茶色をベースにしているので、落ち着いた雰囲気で過ごしたい方におすすめです。
また、レストランやバー、プール、キッズセンター、クリニック、図書館などがあり、施設の充実度は4つの島の中で1番です。
もちろん、シュノーケリングやダイビングもできます。

□まとめ

ここまで、フィリピンの水上コテージがある魅力的なリゾート地をご紹介しました。
どの島も魅力的で、一度行けば忘れられない秘境です。
ぜひこの島でしか味わえない大自然や景色を味わってください。
当社は海外へのハネムーンやツアーをお客様に提供しています。
ホテルや現地の情報に詳しいので、お客様の予算にあったツアーをご提案いたします。
今回紹介したミニロック島、ラゲン島のツアーも数多くご用意しております。
海外旅行のことなら当社にお任せください。

 - フィリピンリゾートの情報