ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

セブ島へのひとり旅でおすすめのスポットと注意することを解説

      2019/02/06

セブ島へひとり旅をしたい方はいらっしゃいませんか?
日本はこれからどんどん寒くなりますが、セブ島は1年中暖かいため、冬でも気温が25℃くらいあります。
そのため、リゾートには最適なスポットです。
そんなセブ島にはひとり旅でも楽しめるおすすめのスポットがたくさんあります。
そこで今回は、セブ島へのひとり旅でおすすめのスポットと、ひとり旅で注意することを解説します。

□セブ島へのひとり旅でおすすめのスポット

それでは、セブ島でひとり旅におすすめのスポットを3つご紹介します。

*マクタンニュータウンビーチ

観光客から人気が高いビーチです。
このビーチには売店やレンタルテントがあり、ひとりでゆったり過ごせます。
また、このビーチには海に浮かぶバーがあり、いつものバーとは違った雰囲気でお酒を飲めます。
ビーチ全体がアットホームな雰囲気なので、ひとりでもその場の方と楽しめるでしょう。

*サントーニョ教会

フィリピンで最も信者が多いカトリック系キリスト教が最初に布教された場所です。
そのため、フィリピン全土から礼拝に訪れる方が絶えません。
観光客も多く、いつもにぎわっています。
内部の造りが非常に立派で、とても豪華にできています。
フィリピンの歴史や風土を感じられます。

*カワサンフォール

セブ島最大の滝つぼです。
水が山から流れてきた湧き水によって、とてもきれいな青色をしています。
また、広大な自然ときれいな青色の水によって、セブ島では珍しく涼しさを感じられます。
ひとりでも、滝つぼの中に入って泳いだり、崖の上から跳びこんだりして楽しめます。

□セブ島のひとり旅で注意すること

*夜は外灯が少なく暗い

セブ島はリゾート地のイメージが強いですが、それは島の一部だけです。
リゾートホテルから少し離れると、ローカルな街並みになります。
そこは外灯が少ないので夜は暗いため、ひとりで行動することは避けてください。
空港があるマクタン島のリゾートホテル周辺なら、観光客が多いので、とても安全です。

*移動する時に注意

セブ島には電車やバスがないので、タクシーかジプニーで移動します。
タクシーに乗る時は初めに行き先までの金額を聞いておいてください。
始めに聞いておかないと、高額なお金を請求されることもあります。
ジプニーはセブ島のバスのような乗り物です。
ジプニーでは盗みにあうこともあります。
観光客が乗っている安全そうな車を選んでください。
1番安全なのはホテルや旅行会社の送迎サービスです。
送迎サービスが付いているひとり旅ツアーを選ぶと良いでしょう。

また、海外旅行で注意する基本的なことは守ってください。
派手なファッションやお金持ちアピールは控えましょう。
外国からの観光客と分かると、犯罪のターゲットにされやすくなります。

□まとめ

ここまで、セブ島へのひとり旅でおすすめのスポットと、ひとり旅で注意することを解説しました。
ここで紹介したことに注意しておけば、安心してひとり旅できるでしょう。
いろんなスポットを回って、最高のひとり旅にしてください。
当社は海外のツアーを専門に取り扱っている旅行会社です。
ひとり旅専用のツアーも数多く用意しております。
安心の送迎サービスも付いています。
海外へのひとり旅は当社にお任せください。

 - フィリピンリゾートの情報