ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

セブ島の観光はどの時期がベスト?気候をもとにベストな時期をご紹介

      2019/02/04

セブ島で最高の休みを過ごそうと考えている方はいらっしゃいませんか?
セブ島は1年中ほとんど気温が変わらず温暖なので、いつでもリゾート気分にひたれます。
しかし、セブ島には雨が降りやすい時期があります。
雨が降っていると、ビーチでゆっくり過ごせません。
雨が降らない時期に観光すれば、ビーチでゆっくり過ごせて最高です。
ここでは、セブ島の気候から観光にベストな時期をご紹介します。

□セブ島の気候とベストな観光時期

セブ島の年間平均気温は27℃で、温暖な気候です。
しかも、1年を通してほとんど気温が変わりません。
日中の最高気温は30℃、最低気温は25℃で、日本の7月初旬くらいの気温がずっと続きます。
しかし、天気は時期によって異なります。
セブ島には雨季と乾季があるのです。

*セブ島の乾季

乾季は12月~5月で、特に2月~4月は雨が少ないです。
そのため、この2月~4月が観光のベストシーズンとなっています。
海も穏やかなので、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しむのもこの時期がベストでしょう。

*セブ島の雨季

雨季は6月~11月で、降水量は日本の梅雨時期と同じくらいです。
しかし、雨の降り方は日本と真逆です。
日本の梅雨時期は小雨が長時間降り続けますが、セブ島ではスコールと言うゲリラ豪雨が1時間で止みます。
日本では9月~11月に台風が来ますが、セブ島にはほとんど影響がないので、そこは心配しなくて大丈夫です。

□セブ島を観光する時の服装

セブ島は1年中温暖なので、いつでも夏の服装で良いです。
しかし、晴れの日は日差しが強いので、サングラスや帽子、日焼け止めが必要です。
特に肌を焼きたくない方は長袖を用意してください。
また、乾季に観光する場合でも少しは雨が降るので、折りたたみ傘を持ち歩いてください。
傘や日焼け止め防止グッズはセブ島で買えます。
特にこだわりがない方は荷物を減らすためにも、現地でそろえても良いでしょう。

□まとめ

ここまで、セブ島の気候やベストな観光時期、服装をご紹介しました。
セブ島を観光するのにベストな時期は2月~4月です。
この時期は、雨はあまり降りませんが、日差しが特に強いので、日焼け止め対策はしっかりしてください。
当社は世界各地のツアー情報を皆様にお届けしています。
アメリカ・カナダ・ハワイ・フィリピン・カリブなど、さまざまな地域のツアーをご用意しております。
観光前や観光中のお客様のサポートを丁寧に行います。
世界各地への観光は当社でお選びください。

 - フィリピンリゾートの情報