ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

セブ島でおすすめのビーチ3選|アクセスや注意点も解説します

      2019/01/31

セブ島はフィリピンの7109個の島の1つで、フィリピンの真ん中あたりに位置しています。
白い砂浜と美しい海が広がっており、1年中暖かいリゾート地です。
日本からは4~5時間で行けて物価が安いので、とても人気があります。
そんなセブ島で最も人気があるスポットはビーチです。
そこで今回は、セブ島でおすすめのビーチと、アクセスや注意点を解説します。

□セブ島でおすすめのビーチとアクセス方法

同じ島でもビーチによって雰囲気が異なります。
それぞれが異なる雰囲気を持つおすすめのビーチを3つご紹介します。
アクセス方法も合わせて解説します。

*シャングリラ・ビーチリゾート

観光客の中で最も人気があるビーチリゾートの1つです。
ホテルは5つ星の高級ホテルで、屋内やプールや高級レストランもあります。
すぐそばにビーチがあるので、いつでもダイビングやシュノーケリングを楽しめます。
また、このビーチには魚がたくさんおり、エサやりも体験できます。
こどもから大人まで楽しめる豪華なビーチです。
セブ空港から車で20分で行けて、非常に便利な場所にあります。

*モアルボアル

セブ島の南西に位置する小さな田舎町のビーチです。
セブ島の中心地から離れているので、観光客が少なく、のんびりと過ごせます。
ダイビングやシュノーケリングの名所でもあり、すぐ近くまでウミガメやイルカが近づいてきてくれます。
ここへのアクセスは、セブ島の中心地からバスで2時間半くらいです。

*アロナビーチ

穴場スポットとして人気があるビーチです。
きれいな海と真っ白な砂浜が2km以上も続いており、とても広いのでゆったり過ごせます。
夜になると、ビーチがレストランやバーとなり、ダンスなどを眺めながら食事やお酒を楽しめます。
セブ島の中心地にあるセブ港から約2時間で行けます。
すぐ近くにリゾートホテルがあり、あまり移動せずゆっくり過ごしたい方におすすめです。

□セブ島のビーチで注意すること

フィリピンでは、過激派テロの警戒情報が出ています。
セブ島はフィリピン全体の中ではかなり安全ですが、それでも注意が必要です。
自分が海外にいることを意識し、夜1人で行動することや、観光地以外への立ち入りは避けましょう。
特に気をつけることは、タクシーでの移動です。
ドライバーに行き先までの金額を確かめずに乗ると、高額なお金を請求されるかもしれません。
信頼できるタクシードライバーをホテルで手配してもらえば、とても安心して乗れます。

□まとめ

ここまで、セブ島でおすすめのビーチと、ビーチへのアクセスや注意点を解説しました。
今回紹介したビーチに行く時も、安全に気をつけて旅行を楽しんでください。
当社は世界各国のツアーをお客様に提供しております。
セブ島のツアーはどれもリーズナブルで、送迎などのサポートが充実しております。
セブ島などのフィリピンのツアーはぜひ当社にお任せください。

 - フィリピンリゾートの情報