ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

アメリカのセドナでおすすめのパワースポットをご紹介

      2019/01/29

みなさんはパワースポットに行ったことがありますか?
ここに行くと、そこの自然や建物から不思議な力を感じられます。
その中で、世界的によく知られているのが、アメリカの都市セドナです。
ここは地球の磁力が集中していて、強いエネルギーを発していると言われています。
そこで今回は、セドナでおすすめのパワースポットをご紹介します。

□パワースポットで有名なセドナはどんな場所?

セドナはアメリカアリゾナ州の中北部の市で、赤い岩山に囲まれています。
セドナに住んでいる方の7割は他の地域からの移住者です。
多くの方が旅行に行き、この土地の不思議な力や美しい自然に魅了されて、移住しているのです。
ラスベガスから南東に車やバスで約4時間、州を代表する観光名所グランドキャニオンから南に車で約2時間の場所にあります。
そのため、他の観光地とセットで訪れやすいです。

□セドナに行くなら訪れたいおすすめのパワースポット

おすすめの場所は4大ボルテックスです。
ボルテックスは渦巻という意味で、磁力の影響で木や岩がねじれていることから名づけられました。
この4つのパワースポットには、それぞれ違いがあります。

*エアポートメサ

4つの中で、セドナの街中から1番近いです。
気軽に行けるので、旅行客がたくさん訪れます。
山の頂上に登れば、街並みを一望できます。
頂上には10分で登れるので、気軽にパワーを感じられます。

*ベルロック

大岩の形がベルに似ていることから、この名前が名づけられました。
ここの山は力強さを与えてくれます。
山の途中までは楽に登れますが、それ以降は傾斜が急になっているので気をつけて登る必要があります。

*ボイントン・キャニオン

4つの中で、最も強い力を発する場所です。
ここには、先住民の遺跡が約100カ所もあり、とても歴史がある土地です。
また、ここで瞑想すると、体内のパワーバランスを整えられると言われています。

*カセドラル・ロック

心と体を癒してくれるエネルギーを発している場所です。
日頃の疲れを癒してくれることで有名なので、多くの観光客がここを訪れます。
また、ここの岩山は一段と大きく、より大きな力を与えてくれます

□まとめ

アメリカセドナでおすすめのパワースポットをご紹介しました。
セドナには、ハイキングやマウンテンバイク用の道もたくさんあるので、散策も気軽に楽しめます。
また、乗馬やジープツアー、美味しい食事などパワースポット以外にも楽しめることはたくさんあります。
ぜひセドナのパワースポットで、大自然のパワーを感じてきてください。

 - アメリカの情報