ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

キューバでおすすめの観光スポットをご紹介|世界遺産から大自然まで

      2019/01/21

キューバ旅行を考えている方はいらっしゃいませんか?
キューバは冬でも気温が20度以上あり温暖なので、これからの季節にぴったりの観光地です。
また、日本ではあまり知られていないのですが、世界中の観光客が集まる有名な観光スポットが数多くあります。
そこで今回は、キューバでおすすめの観光スポットをご紹介します。

□キューバでおすすめの観光スポット4選

ここでは、キューバで特におすすめの観光スポットを4つご紹介します。

*バラデロビーチ

バラデロはキューバで最も人気のあるリゾート地です。
大西洋に沿って28kmも真っ白な砂浜が続いています。
ビーチのそばにリーズナブルなホテルがたくさんあり、移動がとても便利です。
また、地元の民芸品や伝統料理も楽しめます。
ゆったりリゾート気分にひたりながら、地元の文化も味わえるおすすめの観光スポットです。

*ビニャーレス渓谷

キューバの首都ハバナから約100km離れた場所にある渓谷です。
世界遺産にも登録されています。
ここには、鍾乳洞の洞窟やタバコ農園、キューバの代名詞である、葉巻の工場があります。
展望台から一望できる風景は壮大で、キューバの大自然を感じられます。
キューバの見どころを満喫できるおすすめの観光スポットです。

*革命広場

ハバナ新市街の中心にある広大な広場です。
この広場にあるキューバ革命を成功に導いた革命家の肖像画は、キューバの代名詞となっています。
この肖像画の大きさは10階建ての建物と同じくらいの高さがあります。
また、政治や経済の中心地でもあり、政府関係の建物が立ち並んでいます。

*ハバナ旧市街

4つの要塞に囲まれており、街自体が世界遺産に登録されています。
400年前の建築様式から現代の建築様式まで、さまざまな時代の建物があります。
建物によって、時代や文化の違いを感じられます。
キューバ国内で多くの信仰を集める大聖堂やガルシア・ロルカ劇場、4つの要塞は回りたい観光スポットです。
また、アメ車のタクシーやおいしい食事を楽しめば、ローカルな雰囲気も味わえます。

□まとめ

ここまで、キューバでおすすめの観光スポットをご紹介しました。
キューバにはまだまだ有名な観光スポットが数多くあります。
いろんな観光スポットを回って、最高のキューバ旅行にしてください。
当社は、ツアーの中でもカリブ海周辺やアメリカ、ハワイ、セブ島など、有名なリゾート地のツアーを専門に取り扱っております。
2つのリゾート地を同時に回れる豪華なツアーもご用意しております。
他にもお客様のニーズに合わせたさまざまなツアーがあります。
当社でお好みのツアーを探してみてください。

 - カリブの情報