ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

オーランドのディズニーへ家族で行く方必見!今人気のホテルをご紹介

      2019/01/17

世界最大のディズニーリゾートがどこにあるか知っていますか?
それはアメリカの南東に位置する、フロリダ州オーランド市にあります。
世界中の観光客からとても人気で、特に家族連れの方がたくさん訪れます。
そのため、ディズニーリゾートはもちろん、周辺にも多くのホテルがあります。
数多くのホテルの中からひとつだけ宿泊するホテルを決めるのは、意外と頭を抱えることです。
そこで今回は、オーランドのディズニーへ家族で旅行する方におすすめホテルをご紹介します。

 

□オーランドのディズニーリゾートはどんなところ?

世界最大のテーマパークであり、他のテーマパークとは桁違いの広さを誇ります。
その広さは東京ディズニーリゾートの115倍です。
あまりの広さに1日や2日では全てを見て回ることができません。
そのため長い間滞在しても楽しめます。
また、観光客数も他のテーマパークとは比較できないほど多いです。
2017年には7000万人を超えました。
この場所でしか経験できないアトラクションが数多くあり、まさに夢の国です。

 

□オーランドのディズニー周辺で家族連れにおすすめのホテル

ディズニー周辺にはさまざまなホテルがありますが、最もおすすめなのは18カ所あるディズニーホテルです。
それぞれのホテルにテーマがあり、ホテルのデザインや食事にはテーマに沿ったキャラクターが出てきます。
ホテルには4つのカテゴリーがあります。

*デラックス・リゾート

豪華さやレストランのクオリティが最高級のホテルです。
ディズニーからすぐ近くにあるので歩いて行くことができ、ホテルからディズニーを眺めることも可能です。
ホテルにいながらディズニーを楽しめるので、お子さんも非常に喜ぶのではないでしょうか。
宿泊費は1泊4万円~8万円です。

*デラックス・ヴィラ

別荘タイプのホテルです。
もともとは会員制の別荘だったので、お部屋内の設備の充実度は非常に高いです。
そのため、まるで自分の家にいるような快適さを味わえます。
1泊4万円からで、大きなお部屋だと10万円以上します。
「ホテルよりも別荘で家族みんなで宿泊したい」とお考えの方は、デラックス・ヴィラを検討してみてはいかがでしょうか。

*モデレート・リゾート

湖や川が近くにあり、風景がきれいで落ち着いた雰囲気のホテルです。
お手頃の価格ですが、高級感があります。
1泊2万円~3万円です。

*バリュー・リゾート

お手頃の値段でディズニーホテルの特典を受けられます。
とにかくアトラクションを楽しんで、ホテルでは休むだけでいい方にとってはおすすめのホテルです。
1泊1万5千円~2万5千円です。

*マジックキングダム周辺のホテルがおすすめ

家族で旅行をする場合、朝から晩まで歩いていると大人でもヘトヘトになってしまうので、夜遅くまで子供を連れてパーク内を歩くことは難しいかもしれません。
体調不良や疲れから早めにホテルに帰ることになると、打ち上げ花火を見ることができないかもしれません。
すると「花火みたかったな…」と残念な気持ちになってしまいますよね。
実は、マジックキングダム周辺のホテルに滞在すれば、花火をみることができます。
例えばディズニー・コンテンポラリー・リゾートは最もマジックキングダムに近いホテルなので、ホテルの上層階から花火をバッチリみることができます。

 

□まとめ

オーランドのディズニーへ家族で旅行する方におすすめホテルをご紹介しました。
オーランドのディズニーへ家族旅行をすると、一生の思い出になるでしょう。
家族が最高の思い出を作れるようなホテルを見つけ、夢の国を満喫してください。
当社ではアメリカやカリブ、フィリピンへの人気ツアーを数多く用意しております。
豪華でお得な旅行プランもあります。
ぜひ当社のツアーで最高の旅行をお楽しみください。

 - アメリカの情報