ヴァリューワールドスタッフの海外旅行コラム

ハワイ・アメリカ・カリブ・フィリピンリゾートが得意な旅行会社です。新婚旅行や妊婦さんの旅行、ファミリー&三世代旅行などなど気を付けることやおすすめなどをコラムってます。やっぱり海外旅行は楽しいですよ♡

*

フィリピン旅行と言えばここ!セブ島の有名な観光地を紹介します!

      2019/01/07

フィリピンに旅行をお考えの方はいませんか?
「セブ島に行きたい!」「セブ島の有名な観光地を知りたい」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、セブ島の有名な観光地を紹介します。

 

□観光

*オスロブ

オスロブでは漁業が盛んです。
オスロブの最大の魅力はジンベイザメを間近で見ることができる点です。
日本ではジンベイザメを見ることができる施設はあまりありません。
オスロブでもジンベイザメに触ることはできませんが、一緒に泳ぐことができます。
ほぼ100%の確率で出会うことができ、運が良ければ7匹ほど同時に会うことができます。
その光景は迫力満点です。
オスロブはセブシティから車で3時間〜4時間で行くことができます。

*カワサンウォール

セブ島で最大の滝と言われているのがカワサンウォールです。
エメラルドグリーンの滝つぼで、非常に美しいです。
また、有料ですがイカダに乗って滝の下まで行くことができます。
滝修行も体験することができますが、痛いので注意しましょう。
滝の裏もくぐることができ、アクティビティが多彩です。
オスロブの近くにあるので、ジンベイザメウォッチングと一緒に観光することをおすすめします。

*山頂展望台トップス

山頂展望台トップスは山の上にある展望台で、夜景を楽しむことができます。
レストランもあるので、料理を楽しみながら夜景を見られます。

*ショッピング

セブ島には巨大なショッピングモールがいくつかあります。
その1つであるSMシティーセブは、庶民的な店やお土産屋さんがたくさんあり、お買い物に最適の場所です。
また、アヤラセンターセブも大型ショッピングモールの1つであり、こちらは有名ブランドの店やサロンなどを備えています。
清潔感があるショッピングモールです。

*モアルボアル

セブ島でおすすめのビーチがモアルボアルのホワイト・ビーチです。
このビーチではシュノーケリングでウミガメを見ることができます。

*ダンス観賞

セブ島の刑務所の囚人のダンスを月に1回無料で見ることができます。
また、囚人と写真撮影をすることができるなど、日本では体験できない貴重な思い出を作ることができます。

 

□まとめ

セブ島で観光する場所はご紹介した場所だけではなく、たくさんあります。
セブ島に旅行をお考えの方は、たくさん調べてご自身の旅行プランに合った観光地を探してみてください。
その際に何かお悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。
また、当サイトにはホテルの口コミをいくつか掲載してあるので、チェックしてみてください。

 - フィリピンリゾートの情報